twitter

混戦ですなぁ

南関東には「触れてはいけないタブー」として噂レベルの黒い話があるそうですが、今回のことはきっと正真正銘のマジ話なんでしょう。こんな低レベルなエロビデオみたいなことが本当にあるんですね。酷い話です。
 
と、それはそれとして、菊花賞です。
 
staygold20071021もう6年前か(´ー` )

 
ステイゴールド(香港名は「黄金旅程」)のラストラン、香港ヴァーズはおそらく永遠に語り継がれるであろう日本競馬のハイライトのひとつです。この年は春先にもドバイ・シーマクラシックを制していて、振り返ってみればこの馬のピークはこの8歳時(※)? 5歳時に国内GⅠで2着3回しているなど、性格面も含めていろいろわかりづらい馬ではありましたが。
 
いつの号だったか忘れましたけど、競馬雑誌「サラブレ」の中の「名馬物語」でメジロマックイーンが取り上げられていました。7歳時の京都大賞典、結果的に引退レースとなってしまったこのレースでマックイーンは2分22秒7という驚異的なタイムを叩き出し圧勝するのですが、レース後、トレセンに帰る馬運車の中で当時の厩務員さんは自分の手がける馬の(ケガを乗り越えてとか、いろんな意味で)あまりの強さに感動し、涙したそうです。振り返ってみれば、この馬のピークはこの7歳時?
 
…血統的にはドリジャは、今がピークなわけないよね( ・ω・)
 
 
ドリームジャーニー(馬体は驚異的に小っちゃいけどがんばれ)
ロックドゥカンブ(1番人気になっているのにはかなりビックリですけど)
アサクサキングス(出れるGⅠは全部出るんかい!? という)
ホクトスルタン(奇跡を起こすのは前にいる馬ですよね)
アルナスライン(過去の京都大賞典組と比較すると見劣りしますが…)
ローズプレステージ(ダンス産駒というだけでも十分な買い理由)
タスカータソルテ(京都実績は重要ですよね、うむ)
 
 
(※)ステイ、マックイーンのところの馬齢は旧表記です。

comment

>コバノタキオンさん
> かつてのお手馬
ヨクアルヨクアル( ・∀・)ニヤニヤ
まぁ 実績から言っても今回の選択は間違ってはいないでしょう。

> 鋼の腰筋肉
出た! 筋肉で距離を克服した馬(;・∀・)

ホウオーも脚とケツの筋肉はブルボンに迫るかもですけどね。
やはりここは戸山流坂路調教しかないでしょうな(笑

> 有馬でヴィクトリー
とにかく岩田と鞍が合っていないようです。
乗り替わりが条件ですが、僕もこれはかなり「アリ」だと思いまする。

> 離脱により
同世代の馬にテイオーが負ける要素は皆無ですわな(  ̄― ̄)

> 夜
今夜はいつもより遅いですよー(;・∀・)ノ
  • りょ @ 2007-10-21 19:07|
  • edit
>りょさん

柴山にとってアルナスラインはかつてのお手馬だったみたいですね
この辺も勝負の面白いとこですな

>馬券の中心

心情馬券と勝負馬券とは意味がちがうのだよ (  ̄― ̄)
でも鳳凰も6着に来たのはやはり素質は一級品ですよ
ミホノブルボンのような鋼鉄の腰筋肉がアイツにあればなあ~

>ヴィクトリー

こういう馬はえてして人気薄となり有馬でスイスイと逃げきってしまうもの
今後も要注意ですな

>ダービー二着

トウカイテイオーの離脱により勝ったレオダーバンというのもいましたな(^^ゞ

さて、私はこの辺でm(__)m
また次週天皇賞にて。
夜には友人のKがブラジルGPスレで出てくるかと(爆)
  • コバノタキオン @ 2007-10-21 17:58|
  • edit
>なんさん
どんまいでした( ´Д`)

> アサクサ
ホントにタフな馬ですね。
このままJC、有馬と皆勤しちゃうんでしょうか(汗

> 地元
や、今回は休みを取りまして…
  • りょ @ 2007-10-21 17:08|
  • edit
>コバノタキオンさん
> アサクサから馬単
それが25歳になってちょっとオトナの買い方、と(笑

しかしどうせなら1、2着は逆になってほしかったですわぁ
アルナスはアドマイヤベガ産駒というのもありますし、配当的も…

> 会心の勝利
オジサマもホウオー贔屓でありながら馬券の中心はロックドゥカンブというアレじゃないですかぁ( ・∀・)ニヤニヤ

> ダービー2着
ここ10年だとナリタトップロードとエアシャカールですなぁ( ´∀`)
その前はダンスインザダーク、ライスシャワー、ビワハヤヒデもそうですな。

> ホウオー
やっぱ距離だと思います( ・ω・)

> 取って
ですなーヽ( ´∀`)ノ
  • りょ @ 2007-10-21 17:06|
  • edit
>りょさん
こんばんわ
なんです。
全然だめでした。
まさかアサクサが勝っちゃうなんて
りょさん週末は地元に帰られてるんですか?
  • なん @ 2007-10-21 16:14|
  • edit
>りょさん

アサクサキングスからの馬単も買ってたんですか?(笑)

久々にG1で会心の勝利でした(^^ゞ
馬連も取りたかったけどね(笑)

やはり「菊」ってダービー二着は強いんですよね~
母はジェニュインの妹、そして父は私の好きなダンシングブレーヴの残した数少ない有力種牡馬のホワイトマズルでしたね。

まあ鳳凰は腰を立て直して再起を祈ろう!
ドリジャニはよく頑張ったね

やはり馬券は取って終わると気分もいいなあ~(笑)
  • コバノタキオン @ 2007-10-21 15:58|
  • edit
馬単ゲッツですゎ(;´∀`)
  • りょ@新潟競馬場 @ 2007-10-21 15:46|
  • edit
>コバノタキオンさん
こちら、ドリジャの単勝も買いました。

ユタカと心中?(笑
  • りょ@新潟競馬場 @ 2007-10-21 15:38|
  • edit
管理人さんは京都新聞杯組を重視のようですな(・∀・)ニヤ
  • コバノタキオン @ 2007-10-21 15:27|
  • edit
鳳凰は京都コースで激変すると見た!

ということで予想は4を軸に神戸新聞一、二着と京都大賞典から
4-10、11、12、16の6点三連複
4流しの10、11、12、16の四点馬連。

アンカツの腕に賭けるぜ!
  • コバノタキオン @ 2007-10-21 15:25|
  • edit
>なんさん
> ホウオー
そりゃ迷うでしょうねぇ

2000までならホントに強いでしょうから…
乗り方次第でなんとかなっちまうんじゃねぇか、みたいな?


ヴィクトリーは僕も押さえるかもしれません( ・ω・)
  • りょ @ 2007-10-21 11:56|
  • edit
りょさん
こんにちわ。
3冠ラストレースですね。
ほんと、フサイチホウオーが新聞ではあれほど無印なのに5番人気だとは
やはりまだ迷ってるんでしょうね。
りょさんと予想が結構かぶってるんですが
ヴィクトリー
ローズプレステージ
タスカータソルテ
サンツェッペリン
この4点に今のところ絞ってます。
あとは、パドックみて判断します。
  • なん @ 2007-10-21 11:33|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/569-9c463fa9

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2