twitter

スポンサーサイト


できるっしょ?

NISSAN_GT-R20071025もいっちょ(・∀・ )
 
もう体験版の期間限定無料DLは始まってるんですけど、発売「予定」日は12月13日ですGT5P。僕の記憶が確かならば、当初はもっと早かったような気がするんですが… まぁ GTの発売日が延期するのは太陽が東から昇って西に沈むようなものでしてね?
 
…東から昇って西に沈む?
 
いや、間違ってないよ。うん。はっはっは(((  ̄∇ ̄)

 
そうそう、ワタクシ先ほどGT4の上級者レース「Formula GT」で鈴鹿を走ったのです。えぇ 53周まるまる。途中、アニメ「サイバーフォーミュラ」のカール・リヒター・フォン・ランドルばりに「ティータイムだ」とか言ってほうじ茶を淹れつつわざと周回遅れになってみたりしたんですけども、やっぱり圧勝してしまうのです。それほどCOMは遅いのです。全く同じマシンで走って鈴鹿1周あたり9~10秒違いなんて、どんだけぇ~? ですよね。
 
ハナシによりますと、新しいウイイレはAI(人工知能)がつきまして、プレイヤーのクセとか以前やったプレイをどんどん覚えていくらしいんですね。それによって同じパターンの攻めが何度も通用しなくなるということだそうで。
 
GTの場合はもっと簡単なのでは? つまり、プレイヤーのベストタイムに合わせて、それといい勝負になるくらいの速さでCOMを走らせればいいわけです。ダメ? これダメ? どうなんでしょう、難しいんですかね? やってやれないことはないと思うのですが…
 
ネット対戦があるから必要ないのかな( ̄∇ ̄;)

comment

>Bianchiさん
> ぶつかり合い
横の視野がないんで、ある程度は仕方ないでしょうねー。
まぁ 最近はF1でもホイールをガッチャンガッチャン当ててますし、ましてやハコ車なんで多少は大目に見ないと…

> マナー
僕もそれを懸念してましたけど、それをやるとたぶん誰も相手にしてくれなくなるんで、やる人はほとんどいないでしょう( ´ー`)

> 妬んだり、からんでくる
それは「治安が悪い」というのでわ(汗
  • りょ @ 2007-10-27 02:09|
  • edit
>りょさん
> GT
私を含む、普通の人だといたるところでぶつかり合いになりそうなので。
逆走したりする、マナーが悪い人も出るでしょうし。
でも、レベルに応じてのクラス分けとかだったらよさそうですね。

> 使い切れない
加速時はアクセルべた踏みです。
でも加速しない(笑)

> 羨望の眼差し
それはあるけど妬んだり、からんでくる人がいるから怖いです。
  • Bianchi @ 2007-10-26 01:51|
  • edit
>Bianchiさん
なぜGTではネット対戦したくないので?

> 使い切れない
うん? テンロクはもう使い切れるようになったんですかぃ?
そんなに変わらんことだと思うですよー( ・ω・)

> 実用
だってこう、羨望の眼差しで見られたいじゃないですかぁ( ノ∀`)
  • りょ @ 2007-10-26 01:22|
  • edit
>りょさん
ネット対戦はGT以外のやつですね。
FPSとかサッカーとか。

> 扱い
一般道にはオーバースペック過ぎるかなと。
使い切れないパワーはもったいない気がするので。

> 2台体制
普段は好きな車ではあまり出たくないですね。
理由は①自転車&バイクが突撃してくる②駐車場で傷がつかないか心配で車から離れられない③雨の日は汚れる

それに実用車って言ってもRX-8とかインプレッサとかレガシィとかです。
  • Bianchi @ 2007-10-26 01:18|
  • edit
>Bianchiさん
フリーランですよフリーラン。
GTのメインモードはフリーランです(笑

> 扱い
セミオートマなので誰でも簡単に運転できると思われ。
パワーなんて「慣れ」でしょう?

> 2台体制
普段から乗るのがまたイイんじゃないですかぁ( ・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-10-26 00:32|
  • edit
COM相手にゲームをするのに飽きて最近PS2を使ってないです。
PS3になればネット対戦ができるようになるから、面白くなりそう。

GT-Rはいい車だと思うけど、私には扱いきれないな~。
そんなにお金が出せたら、遊びと実用車の2台体制にしたいです。
  • Bianchi @ 2007-10-26 00:23|
  • edit
>ようさん
> ブランド
「スカイライン」を取る意味はよくわかりませんが(笑

乗っているときならずとも感じるオーナーとしての優越感、高揚感、その他もろもろひっくるめて楽しさは、他のジャンルのクルマでは絶対に味わえないオトコゴコロなのです!!
  • りょ @ 2007-10-25 23:37|
  • edit
>タクヤーさん
> 互換性
僕はいりませーんヽ( ´ー`)ノ
GTもウイイレも新しいのを買ったら前のはやらないんでぇ

> CK
R2で相手を退けつつ×連打ですよ(笑

今ではホントに若かったと思いますがその昔、パワプロをやっているときによく投げていたのです。強いチームを使っていればいるほど「こんなはずじゃない」という… 自分への怒りですな(  ̄― ̄)
  • りょ @ 2007-10-25 23:36|
  • edit
そんなに車に興味があるわけじゃないけど、なんとなくコレは欲しい。
GTRっていうブランドに憧れるね~。
まあ、買えないけど(笑
  • よう @ 2007-10-25 23:24|
  • edit
りょさん>
生きて>
これで悩むのがPS2の交互性を付けるか付けないかですよ!
個人的にはホワイトが魅力的なわけですよ( ゚Д゚)

投げる>
オウンゴールしても耐えてましたんで大丈夫でしょう(笑
CKの時はよくやるんですよね・・・
  • タクヤー @ 2007-10-25 23:23|
  • edit
>タクヤーさん
> 消えた
どん麻衣です(´Д` )

> 壊
そんなの僕なら生きていけない!?( ノД`)

> 厄介
今でさえ、なんか流れが悪かったりするとイライラするゲーム。
コントローラを投げるのだけはよしましょう(笑

> 調整
今でもあるにはあるんですが、最速にしても遅いんですよ(´・ω・)
というかクルマが速くなるだけでCOMのウデ自体はたぶん大差ない…
  • りょ @ 2007-10-25 21:14|
  • edit
一回書いた文章が消えた( ゚д゚)、ペッ

PS2壊れちゃいましたよ・・・
ディスク再生できないよε- (´ー`*) フッ

人工知能>
ゲームの幅が広がりますなぁ~♪
もういつもの攻撃が通用しないのは厄介ですけど。
十八番のサイド攻撃封印!?(´・ω・`)

COM速さ調整>
それは次回「6」ですかね( ・∀・)ニヤニヤ
  • タクヤー @ 2007-10-25 14:37|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/576-f11ff034

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

