twitter

作り手のモチベーション

ALTEZZA20071026aALTEZZA20071026b扱いやすい♪
 
MR-S20071026aMR-S20071026b軽い♪
 
※ウイング、ホイールはプレイヤーの個人的趣味です。

 
またワタクシ独自の考え方かもしれませんけど、ぶっちゃけカローラとかヴィッツとかを作りたくて車会社に入る人ってほとんどいないと思うんですよ。やっぱクルマ屋としての情熱を傾けられる、作るのにモチベーションが上がる車は「スポーツカー」だろうと。そんなスポーツカーの生産をやめたトヨタ… 何が言いたいかはわかりますよね?
 
そういう意味では、このアルテッツァの後継車を出しているレクサスには、トヨタの中から「そういう人」が行ったのかもしれませんな。と勝手に思ったり。まぁ 会社の人事のことなんで、本人の意思とか希望とかとは関係なく飛ばしたりなんだりした可能性もありますが(苦笑

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/577-364e01c5

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2