twitter

スポンサーサイト


ならば引っ越してください

子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加
 

「プール授業がうるさい。地下のプールにしてほしい」「体育の先生は小さい声で指導を」「校庭での球技はうるさいから禁止してほしい」。区教委では「抑えられる騒音は抑えるよう努力する」としながらも、困惑顔だ。
 
( ゜Д゜)、ペッ

 
僕は子供が苦手です。正直言うと、甥っ子がもうちょっと大きくなって会話もできるようになったとき、ちゃんと話せる自信がありません。こう、どう接したらいいかわからないというかなんというか… 常に「自分が一番小さい子」という環境で育ったから、というのは言い訳ですけど。
 
でもね、さすがにね、これはイカレてると思うですよ。どう考えてもおかしいと思うですよ。こういう苦情を出している人達ってのは、自分が小中学生だった頃に校庭で遊ばなかったんでしょうか? 通学中、友達とお喋りしながら歩いたりしなかったんでしょうか? うわぁ ぜってーありえねー! ありえねー! ありえねー、ですけどもしホントにそうだったとしたら暗っ!! 暗すぎる!! なんという暗黒の少年時代ですかカワイソーに。
 
日本人はなんでこんなにダメになっちゃったんだろう(´・ω・)

comment

>Bianchiさん
> 養豚場
あー、僕も田舎育ちなのでわかります( T―T)
僕のところの場合は、田んぼに撒く肥料のニオイがそれはそれは…
  • りょ @ 2007-10-29 23:18|
  • edit
そんなに嫌なら引っ越せばいいのにと思いますね。

子供の声?そんなのかわいいものですよ。
私の家は一歩外を出たら養豚場からの臭いにあふれ、通学途中ときたら…(涙)
  • Bianchi @ 2007-10-29 23:16|
  • edit
>燕さん
> 騒音オバサン
この事件は実はだいぶ黒い裏のあるモノでして…

「それどころじゃない」という点では確かに苦情はなくなるでしょうけど(笑
  • りょ @ 2007-10-29 23:15|
  • edit
ホントに...
>対策
一時話題となった騒音オバサンを住ませれば、きっとそんな苦情も出なくなると思われ...(´∀`)
>umeさん
「学校に無理難題を言う超絶馬鹿親」と同じですね。
どうすればそこまで自己中になれるのか不思議でなりません。

「お互い様」というのは、日本が誇るべき素晴らしい文化だったのに…

悲しすなぁ(ノ_・。)
  • りょ @ 2007-10-29 21:19|
  • edit
こんばんは~。
>イカレてると
 全くですなー。
 余りにも閉鎖的になって、自分達の理屈のみで生きる人が増えたからでしょうかねぇ。。。
  • ume.k @ 2007-10-29 20:48|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/586-fbf33e50

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

