twitter

ひと足先に決まり

matsuzaka20071029ロッキーズのイキオイはどこへ?
 
レッドソックス、3年ぶり7度目のワールドシリーズ制覇!
 
不思議なものでしてねぇ… イチロー、野茂といった何年も素晴らしい成績を出し続ける選手が優勝できなくて、井口、田口、そして今年の松坂、岡島というあたりは実にあっさり。ちょっと油断してると「あれ? 世界一って意外と簡単?」みたいに錯角しちゃいそうです。

 
滑るボールに固いマウンド、起用法その他もろもろ。本当に苦しんだんだと思います。結局、今年の松坂は最後までベストの7割程度のピッチングしかできませんでした。球速にしても確か日本にいたときで一番凄かった時期は155km/h付近を連発していたかと思いますが、今は140km/h台後半から150km/hくらいが精一杯。もともと身体が出来ていたこともあり、メジャー流の筋力トレによって日本時代より最高球速を上げる他の投手とは対照的です。こんなもんじゃねぇよ松坂こんなもんじゃねぇ
 
来年はリベンジの年ということでヨロシク( ・∀・)ノ
 
その松坂に比べまして、岡島。もはや優勝請負人的存在? 「ハンカチオカジ」とか半ば(地味な自分を)自虐的言ってた春が懐かしいです。最後はちょっとハラハラさせたにせよ、今やその信頼は揺るぎない不動のセットアッパー。巨人時代の一貫した不安定さ(?)は何だったんでしょう?(笑
 
とまぁ そんなことも思ったりなんだりしつつ…
 
おめでとですヽ( ´∀`)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/587-f5f5c225

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2