twitter

ゼロかも

shokotan20071219グラビアモードの目ヂカラ。
 
晴れ着姿の眞鍋かをり「この年になると年賀状の大事さがわかる」
 
眞鍋さんのニュース記事なのに画像はしょこたんってマズイ? 大丈夫ですよね? 図らずも実現した新旧ブログ女王(最近は若槻さんがそういうことになってるのかな)の競演はともかくとして、来年の干支はネズミ。おそらくそういう版権とかにうるさい某総合エンターテイメント会社のキャラクターをあしらったヤバめの年賀状が大量に飛び交うことになるのでしょうね。そう、ちょうど↑の画像のしょこたんの「お団子」の部分が耳… げふっ げふんっ(;´Д`)

 
あのー、年賀状なんですけど、普通はみんな会社の上司に出したりとかするんですかね? 最近は世の中の空気的にあんまりそういうこともないような気がしなくもないんですが実際のところどうなんでしょう? 上司は上司でいちいち返事を書いたりとか面倒くさいでしょうし… 僕は今のところ、住所を知る術がないのでこのままスルーしようかと思うのです。
 
い、いいよね? 別にいいよね?
 
だいたいほら、僕の年賀状といったらつまりその、もれなく僕が描いたイラストがつくわけじゃないですか。あのタッチですよ。あれ、ねぇ? あんまりそういうカタイ関係のヒトに送るモノじゃないですよね。かといって無難に市販の絵柄つきの年賀状や、文字だけのヤツを送るのは僕の中のナニかが許さないのです。今まで一度もそういうの出したことないんです。うん、やっぱスルーですね。スルーしかない。それが世のため僕のため… あれ?σ( ̄∇ ̄;)

comment

>ようさん
あははは(  ̄∇ ̄)
やー、麻衣ちゃんにネタ年賀状を送るのは勇気がいりますなぁ
  • りょ @ 2007-12-19 21:17|
  • edit
麻衣ちゃんに送って、返事を待とう!
  • よう @ 2007-12-19 21:07|
  • edit
>ようさん
> 職場のつきあいとしては
なるほどφ(・ω・ )
そう決まっちゃってれば気にしなくていいですもんねー。

僕は自分で描くのが楽しくて作るんですが、そうであってもやっぱり相手からイイ反応が返ってきそうじゃないと張り合いがないというかなんというか…
  • りょ @ 2007-12-19 21:03|
  • edit
うちの会社では、「職場のつきあい」としては出さないルールになってるよん♪
まあ、私個人としては16歳の時に年賀状制度廃止法案が全会一致で可決してるから、どっちにしろ出さないけどね(笑
  • よう @ 2007-12-19 21:01|
  • edit
この画像は…
前に使ったことがあると思、う((( _ _).zZ
  • りょ @ 2007-12-19 02:11|
  • edit
>kobacrowさん
> 届くとなんか
それもわかるんですけどね(^^ゞ
なんだかんだで大事な日本の文化ですし。
  • りょ @ 2007-12-19 00:49|
  • edit
>kobacrowさん
> 住所録
個人情報保護でいろいろあるんでしょうなぁ…
寮に住んでるヤツら以外は誰一人としてわかりませーんヽ( ´ー`)ノ

> あいつは何年経っても
それはあるでしょうねぇ いや、ありそうだ…
しかしおそらくウチの上司はそういうタイプではない、はず、で、す。

> 個人の自由
やっぱそういうことになりますか(・ω・ )
  • りょ @ 2007-12-19 00:43|
  • edit
ただ届くとなんか嬉しいのも年賀状ではありますけどね
それで査定が上がるわけではないけど年始の時に「年賀状ありがとう」っていう挨拶が交わせるのもいいものかもしれません。
  • kobacrow @ 2007-12-19 00:41|
  • edit
私の所では社員の住所録が配布されますけどね(^^ゞ
まあ直属の上司と部長くらいは出してましたが
同僚は後輩がくれたりしました
今回は喪中なので出しませんけどね
ま、喪中が続くと途端に数は減っていくものであります。

上司の中には「あいつは何年経っても律儀に年賀状は届くよ」なんて言う場合もありますがね。

異動になったら届かないケースも多々あるし、その辺は個人の自由ではあります。


ま、その辺は個人の自由でいいんやないかな
  • kobacrow @ 2007-12-19 00:37|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/676-d1a801ec

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2