twitter

終わりよければ

scarlet_vodka20071223最後も…?
 
今年もあなたの、そして私の夢が走ります。
 
…ってそれ夏のグランプリのときに使われるフレーズでしたね。宝塚記念からはもう半年経っているのですが、半年? つい昨日のことのような、遥か昔のことのような、とにかく僕は今年が社会人1年目なわけですが、そういう何が何だかよくわからないような時間軸の上にいたような気がします。そんなこんなで1年の総決算、有馬当たれば全てよし。有馬記念です。

 
<注目馬>
メイショウサムソン(今年の古馬中長距離GⅠ成績2-1-1-0の現役最強馬)
ドリームパスポート(昨年時の評価は↑のサムソン以上とも言われた馬)
ダイワメジャー(ノド鳴りを克服して飛躍した2004年の皐月賞馬もこれで引退)
ポップロック(いつもあと一歩のところで勝ちきれない稀代の名脇役)
ダイワスカーレット(最強世代の天才少女はアグネスタキオンの最高傑作)
ロックドゥカンブ(成長カーブの最大傾斜時期にある南半球産の怪童)
 
あぁ ダメだ! 有馬の馬券はオカルトネタが多すぎて困ります。確かに911事件の年に「マンハッタン」カフェと「アメリカン」ボスで決まったのには寒気を覚えましたが、今年もそんな例に漏れずいろんな怪しいサイン馬券予想が飛び交っております。今のところ僕が見た中でクサいと思ったのは松坂が加入した「レッド」ソックスのワールドシリーズ制覇、「赤」福から始まった賞味期限偽装事件ということで3枠が来るという… 3枠3枠… ポップロック!!
 
ま、夢を買うレースですからね(((; ̄∇ ̄)

comment

>なんさん
なんと美浦に移籍ですか!?
うーん、まぁ ニューポリトラックも出来たことですし、復活へ向けて前向きに考えるべきでしょうね。

ただあのー…
世間的にはまだ「名馬」にはなってないと思いますヽ(^∇^;)
  • りょ @ 2007-12-25 18:01|
  • edit
ドリパス稲葉厩舎にてんきゅうみたいですね。
うーん、考えの方針が違うといっても稲葉だと主戦が先生に、、、
本当に馬に何の罪もないのに、、、
悲運の名馬とは彼のことをいうのではないでしょうか。
残念です。
  • なん @ 2007-12-25 12:59|
  • edit
>なんさん
僕としてはこんな感じで。これが一番無難じゃないでしょうか?

年度代表馬 アドマイヤムーン
最優秀4歳上牡馬 アドマイヤムーン
最優秀4歳上牝馬 該当馬なし
最優秀3歳牡馬 該当馬なし
最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット
最優秀短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダートホース ヴァーミリアン

当初はウオッカに特別賞をあげたいと思ってましたが、あまりにも3歳牡馬が弱すぎるのでダービー制覇の価値が下がっちゃった気がしてます。そういう問題じゃないのはわかってますけど、なんかどうも…
  • りょ @ 2007-12-23 21:08|
  • edit
有馬も終わって話題は最優秀牡馬、牝馬ですね。4歳以上牝馬がかなりむずかしいですがコイウタになるんでしょうかね。僕的にはサンアデユなんですが。コイウタなのかなぁ。あとムーンが代表馬になったときのマツパクさんと岩田ジョッキーがどう絡むか見所ですな。あと何票かマツリダに入りそうですね年度代表馬
  • なん @ 2007-12-23 21:03|
  • edit
>pたんさん
どん麻衣ですヽ(゜∀゜ )ノあひゃひゃ

オジサマの言うように有馬はギャグセンスが問われますわ(笑
  • りょ @ 2007-12-23 20:24|
  • edit
どもっ(=゜ω゜)ノ

◎メイショウサムソン
○ダイワメジャー
△ダイワスカーレット
△デルタブルース
△ボップロック
△ロックドゥカンナ

三連単
◎→○→△
○→◎→△
三連複
◎→○△

久々に馬券買いました(・ω・)
撃沈 ┓(´∀`;)┏
  • puroたん @ 2007-12-23 20:20|
  • edit
>コバノタキオンさん
> キンカメ
コヤツもハチャメチャな強さでしたからねー(笑
ディープと2頭が凱旋門に出てれば、どちらかが勝てたでしょう。

> 美酒
そうですなぁヽ( ´ー`)ノ

でわでわ、今年も1年お疲れさまでしたということで☆
  • りょ @ 2007-12-23 16:54|
  • edit
>相当に強い

キングカメハメハとディープの対決も見てみたかったものでありますよね。


ああ 来年こそは『馬券勝利』の美酒に酔いたいものよ。
おっと まだ地方に大きいのが残ってるか(笑)

ではまた~♪
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 16:52|
  • edit
>コバノタキオンさん
> バルク
意地にならずに中央移籍していれば、という。
しかしなんだかんだでこの世代は相当に強かったですな(遠い目
  • りょ @ 2007-12-23 16:45|
  • edit
>りょさん

2008なんてまだ生まれてないよね(笑)

>メジャーの皐月

コスモバルクの一世一代の舞台でしたなあ~(遠い目

  • コバノタキオン @ 2007-12-23 16:39|
  • edit
>コバノタキオンさん
> マイケイティーズ
2005と2006ですよね?
エンドスウィープがいなくなってしまったのがなんとも…

> メジャー
皐月賞は超人気薄での勝利でしたが(笑
  • りょ @ 2007-12-23 16:30|
  • edit
>アドマイヤムーンの母

マイケイティーズという名前みたいですね(^^ゞ
マイケーマイケー!

ちなみにマイケイティーズの2007と2008が期待できそうです。

>メジャー

忘れそうでしたが、コヤツも立派なクラシックホースなんだよね~
G1 5勝馬なので顕彰馬の資格もありますね。
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 16:27|
  • edit
>コバノタキオンさん
> メジャー
距離は合ってないですけど、コヤツも中山巧者なのですよね。
なんてったって皐月賞馬ですから( ´∀`)
  • りょ @ 2007-12-23 16:20|
  • edit
メジャーは去年も三着という事にもっと気づいておくべきだった

といつもの「タラレバ」であります
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 16:19|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 負けたときの印象
ムーン唯一の大敗は致命的な不利を受けた天皇賞ですもんね。
それに比べてサムソンは宝塚、JCと力負けした印象も…

有馬でさらに株を下げちゃいましたね( ・ω・)

> 府中マイル
マイルになるとやはり… 同じ光景を見れると思いますけどね(  ̄ー ̄)ニヤ
  • りょ @ 2007-12-23 16:16|
  • edit
年度代表馬はムーンで決まりでしょうね。
サムソンは負けた時の印象が悪すぎました。

ドリパス君はたとえつまづいてなくても今日の展開では届かなかったでしょうね。
放牧して立て直ししてもらいましょう。

>>府中勝負

うむ ビクトリアマイルで決着してもらいましょう
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 16:13|
  • edit
>なんさん
> レゴラス
掲示板以下は何着でも一緒ですじゃヽ( ´ー`)ノ

> 代表馬
僕ならここでサムソンが勝ってもムーンに投票しましたけどね。
一応、国際GⅠ3勝ってことですから。

> ユタカタケJ
馬にとっても自身にとっても完全に負けパターンの騎乗をしてましたね。
まぁ 豊を買うときは常にこれを覚悟しなければいけませんわ。
  • りょ @ 2007-12-23 16:08|
  • edit
ちなみに7-4の馬単は… 71.1倍… 200円買ってたから…
ふっヽ( ´ー`)ノ


>コバノタキオンさん
> ギャグ
なんか毎年思い知らされてる気がしますが(笑

> ウオッカVSスカーレット
そりゃ府中2400で先着できるかといったらアレですけど、中山(小回り)や京都(坂なし)じゃあまず大丈夫ですよねー。
  • りょ @ 2007-12-23 16:05|
  • edit
いやーエビショーですかぁ。久々でしたね。ドリパスはつまづきなければ掲示板はあったかと。後、レゴラスすごすぎ。年度代表馬はムーンで決まりじゃないですかね。もう高田乗せてもらえないかも。後、武は下手に乗りすぎかと思うのですがりょさんの見解は?
  • なん @ 2007-12-23 16:03|
  • edit
>知ってても買えない

だから、有馬は時にはギャグで買わないといけないのでしょう(笑)

スカーレットはウオッカと一緒に走ったG1レースにおいてはすべて先着してますしね(^^ゞ
『ダービー馬』にもちろん敬意は表さないといけないけどね
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 16:00|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 中山巧者
いや、知ってても買えないです( ノ∀`)
  • りょ @ 2007-12-23 15:50|
  • edit
>コバノタキオンさん
> JC組
わからんもんですねぇ
ものすごい時計の決着になって「燃え尽きた」と言われた年に上位独占したかと思えば、今年みたいなことにもなるという…

> 最優秀三歳牝馬
満票にはならないでしょうが、普通に考えてカタイでしょうな♪
  • りょ @ 2007-12-23 15:49|
  • edit
勝たれてから『中山巧者』ってわかるんだよね~
『我 いまだ馬券道未熟なり!』
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:48|
  • edit
結果論からいくとジャパンカップ組はダメでしたね。
ロックドゥはまだまだ伸びていくでしょう

ま、これで最優秀三歳牝馬は確定しましたけどね
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:46|
  • edit
チラッとフジを見たら「スーパー競馬」が最終回だそうで。

ヨシダヒトーシがテレビ引退!?
  • りょ @ 2007-12-23 15:45|
  • edit
おぉ 今見るとロックドゥカンブが最後スゴイ脚で突っ込んできてますね。
来年はこの馬の年になるかもしれませんなぁ( ´ー`)
  • りょ @ 2007-12-23 15:42|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 前残り
ウオッカとサムソンが出した外の馬場が見た目には明らかに良さそうだったんですけど、実際は内外それほど差がなかったんでしょうなぁ

ペースも遅かったですしね。
  • りょ @ 2007-12-23 15:41|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 夢をミナヨ
あっははははははははは~~~~!!ヽ( ゜∀゜)ノあひゃひゃ
  • りょ @ 2007-12-23 15:40|
  • edit
チョウサンをのぞけば 完全な前残りの競馬でした。
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:40|
  • edit
>コバノタキオンさん
> ゆりっぺ馬券から
ゆりっぺはともかく今回はスカーレット兄妹だ!
と決めてたヒトは取れたのかもしれませんなぁ( ´Д`)

あーでも、これでも三連単80万しかつかないんですねぇ
  • りょ @ 2007-12-23 15:39|
  • edit
>りょさん

三連単

3-7-4

夢を「ミナヨ」

あっははははははは~
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:39|
  • edit
由利っぺ馬券から流せば取れてたか!
あっはははははははは~
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:37|
  • edit
>コバノタキオンさん
> 3
共に泣きましょう( T-T)人(T-T )
  • りょ @ 2007-12-23 15:36|
  • edit
>りょさん

三番なんて忘れてましたがな(´□` )
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:35|
  • edit
> 兄弟
兄キも軽視しなかったという直感は合ってたすな( ´∀`)

しかし…
  • りょ @ 2007-12-23 15:35|
  • edit
>コバノタキオンさん
3は買ってたので?

> サムソン、ウオッカ
ウオッカはこういう馬場が合わないのと、サムソンはやはり位置取りが後ろ過ぎますよねー。どこかというと… なんとなく後ろの方…
  • りょ @ 2007-12-23 15:33|
  • edit
あの~ サムソンとウオッカはどこに?
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:32|
  • edit
ちなみに兄妹で二着三着とは

あっ 7番と4番でゆりっぺ誕生日馬券だ(´□` )
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:31|
  • edit
>コバノタキオンさん
壊れた(笑

祭りだマツリダぁ!!ヽ(゜∀゜ )ノあひゃひゃ
  • りょ @ 2007-12-23 15:31|
  • edit
祭りだ祭りだ祭りだ (笑)
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:29|
  • edit
スポニチ矢内さんの単穴でしたが…
えー、えー… あのー…
  • りょ @ 2007-12-23 15:29|
  • edit
七番~!!!
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:29|
  • edit
( ゜Д゜)ぽかーん
  • りょ @ 2007-12-23 15:28|
  • edit
ためてためて 一気に突き放せ~!
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:28|
  • edit
スカーレットには驚異の上りがあるぞ!
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:27|
  • edit
おおっ~ スカーレットが行ったぁ~
チョウサン邪魔した
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:26|
  • edit
いっけぇ~~~~~~~!!!!!(*`Д´)ノ
  • りょ @ 2007-12-23 15:25|
  • edit
さあファンファ~レだ!
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:25|
  • edit
>コバノタキオンさん
おぉ そういえばそうですね!!( ゜Д゜)
まさか最後の最後でそんな「G」サイン馬券が出てくるとは!!

( -m-)
  • りょ @ 2007-12-23 15:22|
  • edit
今年は『七様の年』でありました。
そう、スカーレットは7番なのだぁ~!
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 15:20|
  • edit
赤でレゴラスってのは勘弁(((;・ω・)
  • りょ @ 2007-12-23 15:08|
  • edit
>コバノタキオンさん
今年はアンカツイヤーでしたもんねー。
最後もそれで決まるのがキレイな形かもしれません。

馬単フォーメーション作戦としても、アタマがスカーレットなら文句なしです(笑
  • りょ @ 2007-12-23 15:07|
  • edit
>なんさん
> ドリパス
高田、昨日惜しかったですなぁ~。
年内初勝利がGⅠになるところでしたが、まだそのチャンスはありますな。

正直復活まではまだ数戦かかるでしょうが、がんばってほしいですね。

> レッズ
おぉ そうですな(笑

> ウオッカ
僕もさっき場外でたまたまパドック映像を見て嫌な予感がしましたけど直感を信じることにしました。
  • りょ @ 2007-12-23 15:06|
  • edit
ウォッカ馬体よすぎ毛艶相当よくみえますよ。僕は買ってないけれど
  • なん @ 2007-12-23 14:53|
  • edit
『競馬の神様』 大川慶次郎氏の最後の予想は99年有馬記念でのグラスワンダーの本命でありました。
知っての通り、見事に最後の予想は的中したのでありました。

勝つのはサムソンかポップロックでしょう。
よって三連複は1と6の二頭固定で7と8の二頭で十分。
ダイワスカーレットの方が強いと思うのでウオッカはいらないです。

しかし、気持ちはもちろんスカーレットの勝利。

『あなたのそして私の夢が走っています。あなたの夢はなんですか?
私の夢はスカーレットです。』
  • コバノタキオン @ 2007-12-23 14:53|
  • edit
僕は断然ドリパスでしょう。色々あったけどこの馬が勝って泣きたいhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
赤といえば浦和レッズもそうでしたよね。調教でドリパスどうかと思ったけどひとがんばりしてほしいーレゴラス調教良すぎだけど条件馬と先生騎乗だもんなぁ。中山おでかけですか?
  • なん @ 2007-12-23 14:40|
  • edit
ん、ファーストインプレッションを信じよう。
ウオッカは切る(・ω・´)

でわ行ってくるか((( ・ω・)
  • りょ @ 2007-12-23 14:28|
  • edit
よし。名付けて「馬単フォーメーション作戦」でいこう(`・ω・)

問題はウオッカ…
  • りょ @ 2007-12-23 14:22|
  • edit
あー…
人気が偏りすぎてBOX買いしにくい(;・ω・)(・ω・;)どーする
  • りょ @ 2007-12-23 14:15|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/683-b4f27153

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2