twitter

マタオジャマシマシタ

yuinyan20071224メリクリ♪
 
というわけで、いまだに身体はメタメタ筋肉痛ですしもう3日も前のことだなんて信じられないのですが、21日に行われた「Mai Kuraki LIVE TOUR 2007 ~BE WITH U~」東京国際フォーラムホールA公演に行ってまいりました。FCで取った座席が2階席でふて腐れていたところ、いろいろあって1階席のしかも当Blogでもお馴染みのT氏と連番に!
 
この席はもともとこれまた当Blogでお馴染みのK氏がおさまるはずだったポジションです。「また、周りの人間を不幸にしちまった…」などという申し訳なさもありつつ、しかしK氏の魂を受け継ぎ、最大限に盛り上がることこそがワタクシの使命であると思い、いつもの5割増くらい気合が入った参戦でした。

 

01. NEVER GONNA GIVE YOU UP
02. ダンシング
03. ベスト オブ ヒーロー
04. Growing of my heart
05. Secret of my heart
06. Stay by my side
07. 白い雪
08. thankful
09. Have Yourself A Merry Little Christmas(カバー)
10. Silent love ~open my heart~
11. Winter Bells
12. Love,Day After Tomorrow
13. Everything's All Right
14. Delicious Way
15. Born to be Free
16. BE WITH U
E1. Stand Up
E2. chance for you
E3. always
 
えぇ 跳んだよ跳びましたとも。特に最初の4曲はヤバかったですねー。普段ならネバゴナあたりは割と大人しく聴いていたかもしれませんが、何せ今回は「クラキスト」T氏の隣です。終始全開です。「ベスト・オブ・ヒーロー」が終わってグロマイが始まった瞬間には「まだいくんかい!?」って思っちゃいました。フツーに息切れしましたし、おそらくこの時点で今現在の筋肉痛は確定していたのではないかと思います(笑
 
その後は静か系の曲が続き… 最近はこういう曲では手拍子もしないのが麻衣ブームです。それまでとは打って変わって微動だにせず、ジッと聴き入っておりました。「白い雪」からのウインターソング連発に「Winter*Swear」が加わっていてくれれば超嬉しかったんですけどねー。いつか歌ってほしいです。
 
ウインターソング連発といえば「Winter Bells」。あの「座って~」というアナウンスは麻衣ちゃんの優しさではあるのですが困った事態にもなりかねないわけでして、今回は残念な方の結果になってしまいました。この曲は立ってノリノリで聴きたいでしょ~。みんなが「どうしよどうしよ」とお互いの出方を窺うという、これってライブでは非常に避けたい状態ですよね。ただ、この曲の終わりで麻衣ちゃんが踊りながら(?)ステージ袖に捌けていく姿はメッチャツボでした。それはもうツボでした。
 
あとはー… そうですね「Born to be Free」は次回も同じように盛り上がれる自信はありません。何度も言うように今回は隣がツワモノだったから僕も「Born to be Free!!」とか言えたわけで、果たしてこれが単独でできるかというと… うーん。まだまだ修行が足りんということで。
 
全体として、非常にあっさりしたツアーファイナルでした。まぁ 僕としてはもともと3回で終わるシリーズを「ツアー」とは思っていませんが、ホントに何もかもがサッパリしていまして。終わった瞬間にここまで「え? もう??」と思ったのは初めてでした。燃焼しすぎて火種が残っちゃった感じかもしれませんが… ぶっちゃけここへきて、かなりCDLに行きたくなってきているのも事実で(もう遅い
 
来年の楽しみってことで取っておきますかぁヽ( ´∀`)ノ

comment

>なんさん
日本酒を飲んで…
ゴッドタンマジ歌選手権を見ながら寝てしまったのです…
見事に終わった瞬間に目を覚ましたのです…

オヤスミです(((;_ _).zZ
  • りょ @ 2007-12-25 03:12|
  • edit
明石屋さんたうーん今回も衝撃のネタはなかったかなぁ。数年前は爆笑してたんだけど。りょさんはどう思いました?
  • なん @ 2007-12-25 03:06|
  • edit
>kobacrowさん
ロンリーすぎて…
酒飲んで寝てしまったぁぁぁあ!!!ヽ(;´Д`)ノ

す、すいませぬ(´Д`;)
  • りょ @ 2007-12-25 03:06|
  • edit
明石家サンタ始まったお ((*´▽`)ノ
  • kobacrow@当然ロンリーイブ @ 2007-12-25 01:03|
  • edit
>ようさん
なんでBlog消しちゃったんですかぁ~( ゜Д゜)

> あるはず
おぉ やっぱりこれで最後ではなくなったんですね(笑
はじめからそう思ってましたよー。

> 実家で
でもまぁ 世の中の平均からすると既に帰りすぎというハナシも(; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-12-24 16:05|
  • edit
FCイベントの情報どおりだと、春にも正式なツアーがあるはず!
まあ、今年のCDLは実家で過ごすってのが、いいと思いますよ~。
家を出てから最初のお正月だし、親孝行してね♪
  • よう @ 2007-12-24 15:27|
  • edit
>K氏
いやはやこの度は大変なことで( ・ω・)ゝ

> CDL
なんとでもなる、というのはわかってはいるんですけどね…
おうちにも帰りたい(´Д` 三 ´Д`)
  • R @ 2007-12-24 10:25|
  • edit
私もこのまま麻衣ライブ不参加では年が越せそうにありません(笑)
ここは管理人さんも当初の予定を変更されてCDLに参加されてはどうですか
?(・∀・)ニヤニヤ
な~に!
チケットはなんとでもなると思うよ(謎笑)
  • 某K氏 @ 2007-12-24 06:48|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/684-85d04213

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2