twitter

ノーザンのマークは東京タワーに見えて仕方がない

maik20071228超フラゲですな(´∀` )
 
「ONE LIFE」って結局どういう意味だったんでしょう? なんか雑誌の見出しレベルの情報を断片的に解釈すると「一度っきりの人生(だから夢を追いかけようぜ)」的なノリみたいな感じがしなくもないですけど、これでOK? いや、別に違っててもそんな問題じゃないんですが(笑
 
まだ2回くらいしか聴いてないですけどちょいと感想を。

 
もう僕の好みはだいだい把握されているようなのでサクサクいきますが、一番気に入った曲はもちろん「one for me」です。この曲は先のツアーでLIVE終了後に流れていたのですが、そこで隣のT氏に「りょさんは好きそうやな」みたいに言われました。超当たり。さすがでしたな。
 
あと気になったのは、どうもシングル曲に関してもリテイクなのかリマスタリングなのかされているみたいで? その中でも目(耳?)を引いたのが「白い雪」の良化ぶりなのです。「ぅおれんじ」がフツーに「オレンジ」になっていたのはとてもよろしい傾向なのです。そうそう、麻衣ちゃんは変に力まずフツーに歌うのがイイと思うのですよ、うん。
 
最後にひとつだけ、どうしても言っときたいこと。
 
最後の曲は重要ですから!!
 
ボーナストラックとか不要ですから… カバーで終わってはいけません。麻衣ちゃんがこの曲が好きで、上手に歌えるのはわかりましたから別にアルバムの、それもメッチャ重要なポジションに配置するこたぁ ない。このアルバムが全体としていいかどうかは別としてこの点だけは認められませんよ僕ぁ
 
ということで、次回作へ向けての宿題にしていただければと(((  ̄∇ ̄)

comment

>LOTUSさん
あぁ ふぐすまどすたかぁ( ・ω・)

> 東側
日本海側も一面真っ白になっちゃいましたけどね(笑
  • りょ @ 2007-12-31 11:43|
  • edit
>りょさん
いえいえ、実家のフグスマですよ。ヽ(^∇^;)

東側はエライ寒いとか…
  • LOTUS@携帯inのぞみ @ 2007-12-31 11:41|
  • edit
>LOTUSさん
んんん?
もしやヨコハーマに!?(;・ω・)

> 水面下
まぁ 以前から、普通はそうでしょうよ(笑
  • りょ @ 2007-12-31 11:10|
  • edit
落ち着いていますよね、歌い方はこれが麻衣ちゃんの選んだ道なのかなっ
て思いまする…。

>hisoさん
>mel新曲
別記事でもちょいと話に出したんだけど、水面下は見る人少ないのねん ( TーT)
  • LOTUS@まもなく出発 @ 2007-12-31 08:37|
  • edit
>hisoさん
でもアルバムの「白い雪」聴きましたかぃ?
シングルバージョンよりはずいぶん改善されてましたよねー。

実は自分でわかっているんじゃないか麻衣ちゃん?(笑

> mel新曲
ずいぶん間が開きましたね(;´ー`)
  • りょ @ 2007-12-31 01:59|
  • edit
>>フツーに歌う
最近の麻衣ちゃんはビブラートかけすぎというか、無理やりかけてる感が否めない…。

melody.やっと新曲出してくれるみたいですね~(・ω・*)
  • hiso @ 2007-12-31 01:55|
  • edit
>hisoさん
> 早
ふ( ´ー`)

> オバレボ
あっちを好きなヒトは、なかなかこっちを好きにはなれないでしょうねー。
仕方ないんだ(笑
  • りょ @ 2007-12-31 01:44|
  • edit
トラバ返すの早ッッww

自分もmelody.のオバレボ(?)の方が好きですね~。
  • hiso @ 2007-12-31 01:43|
  • edit
>四菱商事さん
おぉ 超めずらしい初めましてさんだ( ´∀`)

僕ぁ あの曲はmelody.がカバーした軽~いヤツが好きなんで、別に麻衣ちゃんに歌ってもらう必要はなしです…
  • りょ @ 2007-12-28 21:31|
  • edit
そうだよなー
最後の曲がカバーだと余韻に浸るっていうのが薄いですよね。
  • 四菱商事 @ 2007-12-28 21:04|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/688-9863621f

倉木麻衣 - ONE LIFE

  麻衣ちゃんのニューアルバム、\"ONE LIFE\" をフラゲしてきました~。 って今回はフラゲ期間長いんだね(><w) FUSE、DWとPOP色が強かったぶん、久々のR&Bが凄くイイ(・∀・)!! いろ...
  • Dear Mai... @ 2007-12-31 01:40

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2