twitter



やっぱGIZAだね♪

rinarin20071230最優秀PV(゜∀゜*)
 
第4回 今年はこんなん買いました~♪

 

<CDシングル>
BONNIE PINK 「Anything For You」
GARNET CROW 「この手を伸ばせば / 風とRAINBOW」 good20071230
GARNET CROW 「風とRAINBOW / この手を伸ばせば」 good20071230
GARNET CROW 「涙のイエスタデー」
GARNET CROW 「世界はまわると言うけれど」
MEG 「OK」 cool20071230
meg 「クリスマスローズ」
melody. 「Finding My Road」 good20071230
melody. 「Love Story」
Mr.Children 「フェイク」
Mr.Children 「旅立ちの唄」
NaNa 「Movin' on」
Perfume 「Fan Service [sweet]」 cool20071230
Perfume 「ポリリズム」
VANNILA BEANS 「U love Me」
Weekenders 「BEAUTIFUL DREAMER」
YUI 「CHE.R.RY」 good20071230
YUKI 「星屑サンセット」 good20071230
YUKI 「WONDER LINE」 good20071230
愛内里菜 「Mint」 cool20071230
愛内里菜 「PARTY TIME PARTY UP / 眠れぬ夜に (初回盤)」 good20071230
愛内里菜 「PARTY TIME PARTY UP / 眠れぬ夜に (通常盤)」 good20071230
愛内里菜 「眠れぬ夜に / PARTY TIME PARTY UP (初回盤)」 good20071230
愛内里菜 「眠れぬ夜に / PARTY TIME PARTY UP (通常盤)」 good20071230
愛内里菜&三枝夕夏 「七つの海を渡るように」
安室奈美恵 「Baby Don't Cry」 good20071230
綾瀬はるか 「飛行機雲」
宇多田ヒカル 「Flavor Of Life」 cool20071230
宇多田ヒカル 「Beautiful World / Kiss & Cry」
倉木麻衣 「Season of love」
倉木麻衣 「Silent love ~open my heart~ / BE WITH U」 good20071230
元気ロケッツ 「HEVENLY STAR」
中川翔子 「ストロベリmelody」
中川翔子 「空色デイズ」 good20071230
浜崎あゆみ 「glitter / fated」
日之内エミ 「GOODIE MEMORIES」
星村麻衣 「桜日和」 cool20071230
星村麻衣 「瞬間、ストロボ。」
リンドバーグ 「every little thing every precious thing」
 
<CDアルバム>
BUMP OF CHICKEN 「orbital period」 good20071230
Kiyommy + Seiya 「pop'n music Artist Collection」
L'Arc~en~Ciel 「KISS」
MEG 「Dithyrambos」
MEG 「aquaberry」 good20071230
MEG 「BEAM」
melody. 「READY TO GO!」 cool20071230
m-flo 「COSMICOLOR」
m.o.v.e 「10th Anniversary MEGA BEST」
Mr.Children 「HOME」 cool20071230
Mr.Children 「B-SIDE」 good20071230
Perfume 「Perfume~Complete Best~」 good20071230
YUI 「CAN'T BUY MY LOVE」 good20071230
YUKI 「FIVE STAR」 good20071230
ZARD 「Golden Best ~15th Anniversary~ (初回盤)」 cool20071230
宇浦冴香 「Juke Vox」
上木彩矢 「明日のために ~Forever More~」
北原愛子 「SHANTI」
木村カエラ 「Scratch」 good20071230
倉木麻衣 「ONE LIFE」 good20071230
三枝夕夏 IN db 「三枝夕夏 IN d-best ~Smile & Tears~」
サザンオールスターズ 「Young Love」 good20071230
スパークリング☆ポイント 「サンキュー!!」
スピッツ 「CYCLE HIT 1991-1997」 cool20071230
スピッツ 「CYCLE HIT 1997-2005」
竹井詩織里 「Diary」
竹井詩織里 「documentary」 good20071230
東京事変 「娯楽」
中川翔子 「しょこたん☆かばー ~アニソンに恋をして~」
中川翔子 「しょこたん☆かばー×2 ~アニソンに愛を込めて!!~」
藤田麻衣子 「会いたい」
(Various Artists) 「Shining Covers」
 
<音楽DVD>
GARNET CROW 「LIVESCOPE OF THE TWILIGHT VALLEY」
Mr.Children 「DOME TOUR 2005 “I(はぁと)U”」
Mr.Children 「HOME TOUR 2007」
愛内里菜 「里菜祭り 2006」
愛内里菜 「VALENTINE LIVE 2007」
市川由衣 「i-clips」
三枝夕夏 IN db 「CHOCOⅡとLIVE」
倉木麻衣 「Brilliant Cut ~Mai Kuraki Live & Document~」
 
音楽DVD部門に判定がないのは、見ていないモノが多い… というか見たモノの方が少ないという悲惨な状況のためです。全体的に見て… え? 多いですか? もちろん全てが新品での購入です。アホに金を持たせちゃイカンという典型的な例になりつつある気もしますが、うふふふふ。シャカイジンってホントにいいもんですねー♪
 
2007年は好きなモノを好きなように買える、というか衝動買いでもなんでもござれという劇的な変化を体験した年でした。CDを再生する機器が最後の最後に買ったPS3だけということを除けば(それは致命的というハナシも)非常に非っ常に充実した音楽ライフを送ることができました。楽しかったホント楽しかったー。と、そんなこんなで上記のCDに収録されている曲の中から「オレ的2007最優秀楽曲」を発表します。
 
<オレ的2007最優秀楽曲ノミネート作品>
MEG 「I'm in LOVE」
melody. 「READY TO GO!」
Mr.Children 「彩り」
Mr.Children 「ポケット カスタネット」
Perfume 「チョコレイト・ディスコ」
愛内里菜 「yellow carpet」
宇多田ヒカル 「Flavor Of Life」
星村麻衣 「桜日和」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007年、一番のお気に入り曲は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛内里菜 「yellow carpet」
 
 
里 菜 り ん 2 連 覇 ! ( ゜∀゜)ノ
 
いやー、今年の里菜りんは曲のクオリティが素晴らしく高かったです。たまたま僕のツボをピンポイントに刺激してきただけかもしれませんが… とにかく凄かった。この曲はもう最初にイントロを聴いた時点で僕の中の「名曲フラグ」が立ちました。ヤベェす。マジヤベェす。
 
売り上げ的にはもはやだだ下がりという感もありますが、そもそもオリコンランキングなんてものは全くもって信用できない(○ン○○ッズのCDを買ってるヒトを見たことは、僕はここ7年間で1度もない)ものですから意外と大丈夫なのかも? とにかく、これくらいのクオリティの曲をリリースしているウチはアーティスト・愛内里菜は大丈夫です。ついていって後悔はしないはずです。
 
え、最後に麻衣ちゃんについてですが、なんというか、歌い方とかコーラスの重ね合わせとか、そういうのをひっくるめて曲の「作り」が素晴らしいということはまぁ 大事なんですけど、まずはやっぱりメロディー。これが良くないことには始まりませんよね。来年はもう、なんならボーカルレスでもシビレさすぜ! オレが倉木麻衣を使ってやるぜ! くらいのイキオイでどうか、どうか周りのヒトたち、麻衣ちゃんに「イイメロディー」を与えてやってくださいお願いします。
 
ではではこの辺で。
 
2008年も楽しい音楽ライフが過ごせますように( -m-).oO

comment

>海外旅行に畳持参さん
> GIZAをしょって立つ
麻衣ちゃんがいなくなった後のGIZAは調子が良いです。
宇浦さんとか、歌はヘタ(言っていいのかな?)なのに「休憩時間10分」はメチャメチャイイ曲に仕上がってますからね。まぁ ウラリンの場合はB'zパワーというものありますが(笑

> 共演
非常に近しい(?)ヒトですが、僕としてはそろそろ小松さんが曲提供してあげてくれないかなぁ と思ったり(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2008-01-01 22:12|
  • edit
宇多田さんと倉木さんは見事に一緒でしたね。
そして、愛内さんも昨年は曲のクオリティが上がっていて
倉木さんが抜けた後のGIZAをしょって立つ存在に改めてなったんだなと…
しみじみ感じました。
倉木さんにいいメロディを…そうですよね。
そのためには内部外部問わず
いいメロディを作る人と出逢うのが重要ですね。
「ONE LIFE」が出たばかりなのにこんなことをいうのもあれですが、
次は、日本人ビッグネームとの共演を聴いてみたいです。
  • 海外旅行に畳持参 @ 2008-01-01 22:06|
  • edit
>なんさん
どもども、よろしくですm(_ _)m

> 旅立ちの唄
ガッキーの印象が強すぎて(笑

> レコ大
ぜんぜんキョウミがない感じになってしまいました…
今日明日で注目なのは紅白のしょこたんだけかもしれません。

そういえば、里菜りんも紅白に出た年があったんだよなぁ(遠い目
  • りょ @ 2007-12-30 15:50|
  • edit
りょさん今年も本当にお疲れ様でした。
そして来年もよろしくです。
うーん僕的にはミスチルの旅立ちの唄が一番かなあ。
まあ今のレコ大はエイベックスがまた受賞するんだろうけれど。
里菜ちゃんはどんどんかわいくなっていってますよね。
  • なん @ 2007-12-30 15:48|
  • edit
>LOTUSさん
まぁ 「チャレンジ枠」としてね(((  ̄∇ ̄)
残念ながらそんなにツボることはなかったですけど(苦笑
  • りょ @ 2007-12-30 13:47|
  • edit
日之内にまで手を出していたんかい!? Σ(゜Д゜|||)
  • LOTUS @ 2007-12-30 11:08|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/693-4a2ca8b8

音楽ソフト購入リスト\'07

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は色々とご迷惑をおかけしまして、 大変申し訳ありませんでした。 今年は昨年の罪滅ぼしとして、 ガンガン記事更新をしていきたいと思っています。 特に、更新が滞っているレビューものには きちんと手をつけてい....
  • 海外旅行に畳持参の音楽ひとりごと @ 2008-01-01 21:20

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

