twitter

キャラ仕事納め

kanrinin2
あっぶっねっ! もうちょっとで今年が終わっちゃうところでしたよ。いや、僕らのこの帽子も1週間遅れというか360日早ぇよ! みたいなことでモーグリさん? どうでしたか今年1年のF1界というのは??
 
mogri2
95年以来10年以上続いていた「M.シューマッハVS誰か」という構図が終わりを告げ、フェラーリに移籍したライコネンとマクラーレンに移籍したアロンソが2強として覇権を争うのかなぁ なんて漠然と考えていたところにハミという超新星が現れてアロンソ嫉妬&大焦り、ライコネンもBSタイヤへのアジャストに時間を要して、そこに一発の速さなら負けないマッサも加えて大混戦になり、ドライバー同士やチーム関係者間の人間模様やお金も絡めたF1界の裏事情も含め、モグ的にどこをどう切り取っても興味深い楽しいシーズンだったクポ。
 
kanrinin2
…はい、全くその通りですね。ありがとうございましたー。

 
kanrinin2
まぁ 実際のF1の方についてはそんなに語れることもないですし、ここでいまさらスパイ疑惑とか言い出してもアレなんで、ここからは今年1年の我々の活動について振り返ってみようと思うのですがモーグリさん? どうですか?
 
mogri2
正直、いいように使われたという感は否めないクポ。
 
kanrinin2
そうですね今だから言いますけど、Blog更新にかかる時間のうちで一番長いのが画像探しってことが多いんですよね。そこでF1記事となるとやっぱり最新の画像を載せたいわけですが、そうなると今度問題になってくるのが地上波放送が終わる前に結果を知ってしまう危険が生じるということになるわけでして。
 
mogri2
テレビで見る前に結果を知った瞬間の落胆といったら… クポ。
 
kanrinin2
例え贔屓にしているドライバー、まぁ つまり僕にしたらライコネンが勝ったという結果だとしても、それは絶対に知りたくはないことなんですよね。なので画像探しをしないで、かつ場を持たせるとなったら僕ら2人のトークにすりゃあいいじゃないかと…
 
mogri2
あの2人組はどうなったクポ?
 
kanrinin2
え?
 
mogri2
クポ。
 
nakanominako20071231
 
mogri2
クポ。
 
kanrinin2
………。
 
mogri2
クポ。
 
kanrinin2
いやあのですね、あのー、まぁ なんと言いますか、あのー、あの2人組だと「ネタ」として起承転結というか、そういうのをちゃんとしないとダメだったんですよね。つまりオープニングトークから入ってネタ振り、メインネタから落としという一連の流れをそれなりに作りこまなきゃいけなかったというか、えぇ 誰も見てないにしてもそこは自分のこだわりというか、はい。
 
mogri2
要するに面倒くさくなったクポ。
 
kanrinin2
そういうことです。
 
kanrinin2
とまぁ そんな感じで今年1年、日曜日の深夜という放送時間帯にもかかわらず毎回アツく盛り上がったこれたのは、ひとえにここに来てくださるF1フリークのみなさんのおかげです。僕も正直、今年は難しいんじゃないかなぁ と思っていたのですが、ホントにどうも、感謝感謝です♪ シャカイジンとして2年目となる立場的に、また来年も同じように続けていけるか保障はできませんけどF1を見て楽しみたいという気持ちに変わりはありません。ので、どうかこれからも管理人とモーグリをよろしくお願いします。
 
mogri2
また来年クポ!!
 
kanrinin2
みなさんよいお年を~。燃やせレーシングスピリッツ!!
 
mogri2
…今の何クポ?

comment

>Bianchiさん
お疲れさまでしたー( ´∀`)ノ

> ハミ
びっっっっっくりでしたねー。
まだまだスゴイヤツが隠れているんだなと(笑

> 逆転
これはもう、そうそう見れるもんじゃなかったですよね!
いいもん見させてもらいましたわー♪

と、こちらこそ来年もよろしくですm(_ _)m
  • りょ@ヨパライ @ 2007-12-31 21:03|
  • edit
一年お疲れさまでした。
誰もがアロンソVSライコネンになると思っていましたけどね~。
まさか新人のハミルトンがここまでやってしまうとは。
最後は劇的なライコネンの逆転で、今年は色々なことがあって楽しいシーズンでしたね。

それでは来年もよろしくお願いします♪
  • Bianchi @ 2007-12-31 21:00|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/697-128454b4

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2