twitter

マカフィーなのね

shokotan20080116(・∀・ )ニヤニヤ
 
「しょこたんはなぜ、パソコンに詳しくないのか?」
 
えごらっぴん-しょこたん☆ぶろぐ

 
やっちゃったね!ヽ(^∇^*)
 
僕が始めて「トロイの木馬」を踏んだとき… そう、アレは確か怪しいそっち系サイトをうろついていたときでした。今思えば本当に若かったです。あの頃はまだそっち系サイトの危険度を雰囲気で察知できなかったんですな。みなさん、黒バックのサイトは疑ってかかりましょう。
 
それ以来、学習した僕はしばらく踏むことはありませんでしたが、あるとき2回目、3回目を立て続けに踏むことになります。踏んだ場所は某麻衣ファンサイト。管理人さんの熱が冷め、いかにも閉鎖が近いといった雰囲気のところ、様子を見に行ったら地雷を踏んだというカタチで。みなさん、世の中は無常です。来る者がいれば去る者もいます。寂しいことですが、更新が滞ったサイトには行かないのが賢明なのかもしれませんなぁ
 
ところで、しょこたんはどこで踏んだのかな?( ・∀・)ニヤニヤ

comment

>LOTUSさん
うわぁ MySpaceってこんなんなんですね( ´Д`)
アメリカンはほとんど(半分以上?)やってるってハナシですよねぇ

これは見る気になりませんな(苦笑
  • りょ @ 2008-01-16 21:54|
  • edit
>りょさん
>えいご
なぜか去年の11月から”My Space”を開いていまして、全文英語ですが、め
っさ重いわ!!e-263
http://www.myspace.com/melodymelmode

公式もリニュされてます♪

…FCは会報だけになるのかと思うとちょいとサミシス ( ´・ω・)
  • LOTUS @ 2008-01-16 21:38|
  • edit
>LOTUSさん
もうちょっと文章がほしいところ(・ω・ )
僕としては、どうせなら全部英語でもいいんですけどね…

え? いや、TOEICが近いんですよ(((; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2008-01-16 21:31|
  • edit
melのblog始まった… ( ;∀;)
http://blog.oricon.co.jp/mel-mode/

でも、別の意味であんまりかも・・・・ _| ̄|○
  • LOTUS @ 2008-01-16 21:07|
  • edit
>kobacrowさん
> 先生
なんかスゴイ重いイメージがありますけどね(笑

> 無料
名付けて「化粧品作戦」。
試供品でつないでるヒトってホントにいるんでしょうか?

…なんて女性読者のいないところで「?」でもないですな( ノД`)自爆
  • りょ @ 2008-01-16 01:08|
  • edit
>りょさん

確かにファイルサーバーを提案した時はユーザーにはノートン先生を奨めていたなあ~

無料を30日間ずつ使い分けるとか(笑)
  • kobacrow @ 2008-01-16 01:04|
  • edit
>kobacrowさん
> 優
僕は一般家庭で使うなら無料のavastを使ってます(笑
以前はしょこたんと同じマカフィーでしたね。

総合的に見れば、やっぱ無難にノートン先生なんですかねぇ( ・ω・)

> 木馬たん
こういうモロなウィルスだけでなく、スパイウェア(マルウェア)にも注意しなければですなー。定期的にspybotを走らせたり…
  • りょ @ 2008-01-16 00:57|
  • edit
今ってウイルスバスター系はどこが優れているんやろ?
なんて元「OA機器セールスマン」らしくないセリフですな(笑)

『石器時代』の私には無縁でしたが これからは気をつけないとね~
とりあえず「木馬」さんは見つかってはいません(^^ゞ
  • kobacrow @ 2008-01-16 00:53|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/723-4797680a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2