twitter

勝手に突っ走るな

スポーツナビ|スポーツナビ・アワード2006
 
すぃ~んじょぉ~♪最終的には全部持ってった(汗
 
僕の中での今年の主要スポーツイベントは24日の有馬記念を残して全て終了しました。いや、フィギュアスケートとか格闘技とかありますけどね? あくまで「僕の中での」と。いやー、今年も多くの筋書きのないドラマが生まれましたね。やっぱりスポーツは、時にドラマ・映画を大きく超える感動を生み出しますな♪

 
が、ここのところ、ちょっとそういう気持ちに冷や水を浴びせるようなことがあります。今年に限ったことじゃないんですけどね、近年… そう、特に気になりだしたのはここ2~3年くらいのことだと思うんですけど。
 
バスケ世界選手権、世界バレー、フィギュアスケート・グランプリシリーズ、そして先日のサッカー・クラブW杯。これらに共通することは『1つのテレビ局が独占放映権を持っていた』ということです。これがですね、僕の中でかなりの興ざめ要素なんですよね。だってスポーツニュースを観ていても、その1局だけが盛り上がっててあとはほぼ知らんぷりですよ。あるところで激熱のトップニュースで扱っていることが、他のところでは「こんなことがありました」程度。それがまた、世界大会だというんだから問題ですよ。
 
おかげで独占放映権を持つ局がどんなにがんばって盛り上げようとしても、明らかにそのハイテンションが明後日の方向に向かい、空回り感満載になっちゃってますから。やっぱり、特に「日本代表」が出る大会に関しては全部のテレビ局で持ち回り放送をして、国民全体で応援している感じを出していった方がいい、というか出していかなければいけないと思います!!
 
この辺を来年以降、改善していただければもっと、ね?(・∀・)ニヤ

comment

>とっちさん
> いつの
あ、2回目ですね。
1回目はさすがに「若すぎる」と思いました(´ー`;)

> 若手
ヒデも「もうちょっとオレがやらなきゃダメかぁ?」とかちょっとくらいは思ったと思うんですけど、ねぇ(・ω・`)
  • りょ @ 2006-12-20 01:07|
  • edit
>りょさん
>ジョーダン
それはいつの引退?
確かに一番最後の引退時には、若手がどんどん出てきてたので、そないにショックじゃないかもね(笑

今の日本のサッカーにはヒデを継ぐような選手はまだいませぬ。
20歳でフル代表のエースになるような若手が出てきて欲しい。
  • とっち @ 2006-12-20 00:27|
  • edit
>とっちさん
僕はジョーダンが引退したとき、それほど凹まなかったんですよね。
それはたぶん、次の世代のスターが頭角を現し始めていたのがわかっていたからでして、実際今のNBAもスゴク楽しいです。

情熱低下ってのは、そういう要素もあるのかもしれませんねぇ…(;・ω・)
  • りょ @ 2006-12-20 00:20|
  • edit
僕はヒデの引退が一番の年でした。
ほんまに悲しかったですもん。
サッカーへの楽しみや情熱が確実に低下しちゃいました(ノ_・。)
ほんまにほんまにヒデが好きだったんですよね~。
  • とっち @ 2006-12-20 00:01|
  • edit
>タクヤーさん
テレ東ってなんかあったんですかね?σ( ̄∇ ̄;)

> 河村
日テレのアナウンサーの再教育を希望しまする( ゜Д゜)
特に「絶叫」と「適当すぎる相づち」はもう…
  • りょ @ 2006-12-19 13:27|
  • edit
TBS・テレ朝・テレ東で独占されると興味も沸きませんわ。゜゜(´□`。)°゜

と言っても日テレのクラブ杯もひどいものがありましたが!
特に実況が(爆
河村( ゚д゚)、ペッ
  • タクヤー @ 2006-12-19 09:33|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/79-b27b2e19

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2