twitter

06-07

昨季覇者、ヒートが大敗 NBAが開幕
 
いつの間にか大ベテランどったの?
 
NBAの06-07シーズンが開幕しましたー♪ 僕としては、4月以降は「会社の寮にBSがあるのか?」という問題はありますが、とりあえずそれまでは毎週欠かさず見ていきたいと思います。夜な夜な絶叫することがあるかもしれないが… すまぬ母よ。許せ(  ̄― ̄)

 
と、イキナリ開幕戦で番狂わせが起こっちゃいましたね。ブルズが強いのなんのって、昨シーズンのチャンピオンを相手に爆勝しちゃいました。試合前のチャンピオンズ・リング授与式であんだけ盛り上がっていた地元・ヒートファンのみなさんがハーフタイムでずいぶんと帰っちゃってましたからね(笑
 
ブルズは今年、リーグ最高のディフェンダーであるベン・ウォレスをピストンズから獲得したんですね。「リバウンドが強くてシュートのド下手な選手がピストンズ→ブルズって、デニス・ロドマンみたい」と解説の河内さんも言っていましたが、この補強は大成功だったかもしれません。普通は補強っていうくらいですから、チームの弱いところにはめるピースを探すものですが、ブルズは逆に去年の時点で既に強かったディフェンス面をさらに強化したという。この「フィジカルが強く、しっかり守って、攻めは全員でボールをシェアして満遍なく」というスタイルが非常に僕好みです。
 
対してヒート。情けないったらありゃしない試合をしてくれたものですが、ベテランがやたら多いチームらしく「プレーオフに間に合えばいいや」ということでしょうか? 実際、マトモに動けていたのはファイナルMVPだったドウェイン・ウェイドだけでした。他に見るべきところは皆無です、皆無。うーん、ヒートの試合は少なくとも今後1ヶ月くらいは見なくてもいいかもしれません…
 
というわけで、プレーオフまであと半年くらいという長いシーズンが始まりました。楽しみ楽しみ♪ みんながんばれー( ゜∀゜)ノ

comment

>peaceさん
始まっちゃいましたねー♪
ついこの間終わったばかりな気もしますが(笑

> ブルズ
ディフェンスがハンパない上に、オフェンスも駒が揃いつつあります。
こりゃあ、もしかするともしかしちゃうかもです(・∀・)ニヤニヤ

> ピストンズ
がんばってほしいですけどねー。
ベン・ウォレスが抜けた穴がどうなるかが…

とりあえず1回ちゃんと見てみたいと思いまする(^^ゞ
  • りょ @ 2006-11-03 00:27|
  • edit
ついに始まりましたね(^^)

結果しか知りませんが、今年のブルズは相当やるかも知れませんね。
去年のチャンピオンチーム相手に40点差以上とは…(絶句)

イーストは、ヒート、キャブス、ブルズ中心になりそうですね。
ピストンズはどうですかね?

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/8-486a905b

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2