twitter

お世話になっております

もう10日以上経ってしまっていますけども、「Web of the Year 2006」についてあれこれです。なにげに僕も投票していたりしたのですが、世の中の流れとはちょっと違う感じになってしまいました。えぇ 要はブログサービス部門でFC2が1位になれなかったという、ただそれだけなんですけど(笑
 
授賞式惜しかったらしい。
 
Web of the Year大賞は「ウィキペディア」 2chは部門トップ陥落

 
大賞のウィキペディアは文句ナシですねー。軽く調べモノをしたいときとか、だいたい知りたい情報以上のことがわかりますからね。どのくらいの人が更新しているのかは計り知れませんが、僕の地元の駅のことまで詳細に載っていてビックリです。以前、英国在住のAさん(仮名)が「日本のウィキペディアはこっちのものに比べて更新がメチャクチャ早い!」と驚いておられましたが、確かにこれは日本人の性格にマッチしたサービスですね。
 
三冠達成のYouTubeはもう、スゴかったというか、インターネットを制圧したと言っても過言ではないのでは? 本来の使い方ではないにせよ、見逃したり世の中で話題になったりしているテレビ番組等を見れるのは非常にありがたかったです。今はテレビ局からのクレームにより日本のそういう動画はほぼ根こそぎ削除されちゃってますが、これって別にテレビ局にとってはマイナスのことはないような… 結局はスポンサーがどうとかオトナの事情でしょう?
 
最初にも触れたブログサービス部門はどうなんですかねぇ? 僕としては、どう判断したらアメブロがトップにくるのか不明なんですが、誰か「賞金制度」以外に説明できるという方がいましたらぜひ教えていただきたいものです。FC2は今やlivedoorを超えて最速・最高安定度・最高自由度のブログサービスになっておりますので、既存のサービスに不満を感じた方はぜひぜひお気軽に移籍してくださって結構ですよん♪ と宣伝しておきます。
 
あとはデイリーポータルZさん! 惜しかったですねー。このエンターテイメント部門はハンゲームが1位になってますけど、これは反則というか別枠を作るべきな気が? なので実質2位、しかもイトイ新聞とも1票差ですからね。これからもあらゆる切り口で日常に潜むおもしろ要素を掘り下げていってほしいです。
 
というわけですが、最後に僕的「Web of the Year 2006」は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素直にYouTubeですね(;´ー`)

comment

>kobacrowさん
> DivX派
これこれ、そういうことは(((  ̄ー ̄)ニヤリ

> 削除
中野みなぽんはまだけっこう主要なところが残ってた気がします…
と、こういうふうに宣伝にもなるし削除する意味がワカラナイヨ!

麻衣ちゅ( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2006-12-21 03:36|
  • edit
>りょさん

DviX派だもんね (笑)

>削除された

_| ̄|○

寝ます(ToT)
  • kobacrow @ 2006-12-21 03:33|
  • edit
>kobacrowさん
音楽関係は画質と音質の劣悪さが目立ってちょっと(^∇^;)
それよりアナウンサー関連だったんですが…

> 大橋アナ
残念ながら、ほとんど削除されてしまいました(ノ_・。)
  • りょ @ 2006-12-21 03:29|
  • edit
最近のようつべ氏は「パンライブ映像」もやってくれてるので、楽しめますよん(笑)
では、私は遅まきながら「大橋アナをたどる旅」をしてみようかなあ~
  • kobacrow @ 2006-12-21 03:22|
  • edit
>kobacrowさん
僕はお笑い系とかが多かったですねー。
あ、一番はやっぱりテレ東だったと思いますけど(笑

大橋未歩アナ(*´∇`)
  • りょ @ 2006-12-21 03:18|
  • edit
ようつべ氏の功績は大きかったですよね。
見逃した番組はほぼすべて網羅してましたからねぇ~。

特に伊勢地方では放送されない「メルヘブン」のOPが楽しめるのは
助かります。
  • kobacrow @ 2006-12-21 03:16|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/81-8f14c2d1

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2