twitter

マイブーム

おつかれさまです( ´∀`)
 
みうらじゅんさんって僕、失礼ながら最近まで名前ぐらいしか知らなかったんですけどね? あるお笑い系(?)DVDにコメンテーターとして出演していたことがキッカケで非常に興味を持ち始めたわけでして。この人面白いですねー。すっごい面白い。テキトーな、時には吐き捨てるようなコメントが大変に面白いです。
 
凄まじい馬鹿さ加減のDVDキッカケは…

 
いや、もちろんテキトーじゃないコメントもしている(というか、みうらじゅん初心者の僕としては本気と冗談の境目がわからない)んでしょうけどね? テキトーコメントっていいですよ。考えてみれば世の中、正論ばかりが必要とされるタイミングってあんまりないですからね。「人は生れ落ちた時、余生が始まる」って素晴らしいですよ(笑
 
あ、それから「マイブーム」ってこの人が言い出したということも初めて知りました。1997年の流行語大賞だったんですね。流行語大賞って近年は「来年消えるで賞」って感じで、お笑い芸人なんかは特に選ばれてしまったら最後なんですけど、これだけ完全に日本語として定着してるのは快挙です。奇跡です。天才です。気を抜くと「麻衣ブーム」なんて変換してしまう我々麻衣ファンとしては、みうらさんには頭が上がりませんね。
 
というわけで最近、そんなみうらさんのビデオポッドキャスト「じゅんの恩返し」の更新が楽しみで仕方ない僕です( ノ∀`)
 
 
参考リンク: みうらじゅん

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/88-1cb95459

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2