twitter

都市伝説っぽいよ

すでに林さんが入れているので意味はないのですが、「本気で信じている迷信」にひとつひとつ、できるだけ冷静に、僕なりの一言コメントを入れていきたいと思います。信じている人にとっては大きなお世話ですね。えぇ わかってます。わかってますとも。
 
ではいってみよぅ!( ゜∀゜)ノ

 
 

アイスクリームを食べても太らない。
いや、太るね。
 
Qooを飲んだあと、10秒以内に「クー!」と言わないと祟りが憑く
僕の場合、飲み物を飲んだあとに出るのは決して「クー!」ではなく「あ゛ぁ~」というなんとも表現しがたいオッサンっぽい声です。
 
お墓参りに行くときに「サン」を持っていくと余計なものを持って帰らないですむ。
林さんと同じく、「サン」って何ですか?
 
制服についた髪の毛を他人からとってもらうと失恋する
色恋沙汰には無縁の高校時代でした。
 
熱がでるとわらじを額にのせる
寝返りがうちにくいですね。
 
あごひげを伸ばすと金が貯まらない。
ワタクシ今年は就職活動があったり、その後はプレシェービング・ローションの気持ちよさがクセになったりで去年に比べるとわりかし剃っていましたが、フトコロの寒さといったら人生最悪といっても過言ではなかったです。
 
アリを食べると美声になる
オリンピック柔道の金メダリストで「平成の三四郎」こと○賀氏は砂を食べたそうですが、その中にはアリも含まれていたでしょうね。いや、でもそんな美声というわけでは…
 
猫は頭をなでられた分だけ長生きする
中川クリィミーマミタンさんは妖怪になるまで生きそうですね。
 
札幌雪祭りをカップルで見に行くと別れる
恋の炎も雪の冷たさには勝てないってか?
 
ひじをついてご飯を食べると地震が来る
子供の頃僕に「ひじをついて食べてはいけません!」とさんざん注意した親がひじをついて食べているのを見たときはけっこう本気で怒りましたよ。
 
茶碗一杯のお茶を飲みきるとひげが濃くなる
いや、これ以上濃くならなくていいです。
 
ご飯食べた後ご飯茶碗でお茶飲まないと喉から毛が生える
なんかこれって行儀が悪いことのような気がしますけど?
 
口裂け女は、どっかの情報機関が北海道から沖縄までどれくらいの速さで情報が行くかを調べるために作った話
小学校のとき「学校の怪談」で読んだときはブルッたですよ。
 
プチトマトを食事の最後に食べると口の中がキレイになる。
さほどは。
 
ホットケーキの生地(生)を舐めると、目が引っ繰り返る。
「生の小麦粉は腹壊す」ってのはよく聞きますけど。
 
風邪をひいた時は 首にネギを巻くと治る。
有名ですが、大して効果があるようには思えず… もし本当なら有効成分だけ取り出して薬にして売ってよ。
 
乳毛を抜くと貧乏になる
1本だけピョコって生えてる毛って目ざわりなんで抜きたいんですけど、怖くてなかなか抜けないです。
 
走った直後に座ると痔になる
それ以前に、本当にがんばって中距離以上を走ると吐血しそうな…
 
ゴボウを食べると足が速くなる。
本当ならいくらでも食べたさ。
 
お風呂で寝ると卵になる
寝れる人はよっぽど疲れてるか、よっぽど器用かですね。
 
調子が悪くなったMacの前で柏手(かしわで)を打つと直る
というか僕の新しいPCはなんでこんなに不安定?
 
新しい靴を履くときはトイレで「今日から履きます」っと靴底で拍手2回
僕は買ったらまず部屋で履いてますけどね、いつも。
 
新しい靴をおろす時には、その靴を履いてトイレを一周まわると長持ちする。
家のトイレってそんなに広くなくね?
 
風呂上り、足の親指に冷水をかけると風邪を引かない
熱をもつタイプの人なので僕は大丈夫です。
 
鏡を上向きに置いておくと、映ってはいけないものが映るので裏向きにおかなければいけない。
上向きの鏡の上をミニs(略
 
カップルでカラオケボックスに行き、プリンセス・プリンセスの『M』を歌うとそのカップルは別れる
『いつも一緒に いたかった』と?
 
大根おろしは、恨みや憎しみを込めながらおろすとより辛くなる。
辛いならとことん辛く、甘いならとことん甘くが好きです。
 
鮭のちゃんちゃん焼きを食べ終えたら「ちゃんちゃん」ていう
「ちゃんちゃん焼き」を知らず。
 
箪笥やクローゼットを開け放っしにするとそこから幽霊がのぞく
ということは、そこに幽霊がいるということに。
 
かごをかぶると背が止まる
まさかあのとき!?
 
夜中に爪を切るときには必ず「夜切る爪は鷹の爪」と言わなければいけない
言わないとどうなるので?
 
爪は明るい時間にしか切っちゃだめ。夜切るときは「これは鬼の爪」と唱える。
ですから言わないとどうなるので? なにかと忙しい現代人は、たぶん9割以上の人が夜に切ってると思いますけど…
 
つばを額にぬると足のしびれがとれる
足のしびれがとれるのとおデコが臭くなるの、どっちとる?
 
耳が痒いと良いコトが起こる
もし本当なら誰も耳掃除をしなくなっちゃいますね。嫌な世の中だ。
 
噛んだガムを飲み込むと心臓にくっつく。
僕の小学校の頃の友達にどんなガムでも飲み込むヤツがいましたが、自分の過ちに気づいたとき彼はどんな気持ちだったのかと。
 
パンの耳を食べると、髪がまっすぐになる
僕の高校の頃の友達に「チン」というあだ名のヤツがいたんですけど、その由来はテンパがチンパンジーっぽかったからでした。ちなみにこのことを知っているのはごくごく少数だという。
 
ボウスにすると天パになる
いや、ない。でもボウズにするとメッチャ綺麗な髪になるとは思いますけどね。僕は小4までマルコメ君バリのボウズだったんですけど、その後伸ばし始めてからしばらくは某キューティクル芸人並みの美しい髪でした。
 
 
以上です(  ̄∇ ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/92-332b91e6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2