twitter

スポンサーサイト


こんなものを2006

 
輝く! 第3回!!
 
今年はこんなん買いました♪
 
えー、またまたやってまいりました(第1回第2回)。が、先に言い訳しておきますとですね、今年はあんまり買ってないんですよね… あのほら、歳も歳ですし、正月にお年玉を貰えなかったりするんですよね? 親戚のみなさんも「23歳(当時)の子供」って、もしあげるとしたら単価が高いですしね? そこはリアルに敬遠されるというか…
 
という、ちょっと後ろ向きな雰囲気でお送りします今年のマイミュージック総決算でございます。でわでわ、以下が今年購入したCDシングル・アルバム・音楽DVDでございます( ゜∀゜)ノ

 
 

CDシングル
Bank Band「to U」
BoA「七色の明日 ~brand new beat~ / Your Color」
BONNIE PINK「A Perfect Sky」
GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)「手を出すな!」
GARNET CROW「籟・来・也」
GARNET CROW「夢・花火」
GARNET CROW「今宵エデンの片隅で」
GARNET CROW「まぼろし」
melody.「see you...」
melody.「Lovin' U」
Mr.Children「箒星」
Mr.Children「しるし」
YUKI「メランコリニスタ」
愛内里菜「GLORIOUS / PRECIOUS PLACE」
愛内里菜「MIRACLE」
愛内里菜「薔薇が咲く 薔薇が散る」
愛内里菜&三枝夕夏「100もの扉」
倉木麻衣「ベスト オブ ヒーロー」
倉木麻衣「Diamond Wave」
倉木麻衣「白い雪」
滴草由実「君の涙を無駄にしたくない」
スパークリング☆ポイント「卒業 ~虹色DAYS~」
竹井詩織里「桜色」
中川翔子「Brilliant Dream」
星村麻衣「Merry Go Round」
 
CDアルバム
GARNET CROW「THE TWILIGHT VALLEY」
JUDY AND MARY「FRESH」
melody.「Be as one」
YUKI「WAVE」
ZARD「オルゴール作品集 EN L'AIR ~1/fのゆらぎ~」
愛内里菜「DELIGHT」
宇多田ヒカル「ULTRA BLUE」
北原愛子「Sea」
倉木麻衣「DIAMOND WAVE(初回盤)」
倉木麻衣「DIAMOND WAVE(通常盤LIMITED EDITION)」
倖田來未「BEST ~second session~」
小松未歩「小松未歩8 ~a piece of cake~」
小松未歩「BEST」
滴草由実「花Kagari」
スパークリング☆ポイント「太陽 ~ティダ~」
竹井詩織里「The note of my twenty years」
星村麻衣「Joyful」
 
DVD
BENNIE K「Trippin' Channel ~LIVE Japana-rhythm~」
岩田さゆり「First Scene」
倉木麻衣「Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE」
 
 
…はい、イメージよりは多かったものの、特にDVDはほとんど買ってませんね。まだまだ欲しいモノはあったんですけどねー、泣く泣く断念したあの歌姫のアルバムやあのバンドのライブDVD。来年以降にかき集めてやろうという意気込みでありますです、はい。
 
それではここで、今年のベストシングルベストアルバムベストDVD、さらに僕の中で今年一番ヒットした、ドカンときたベストソングを発表します♪
 
 
まずベストシングルは、運転中に涙腺を襲ってきたという、ちょっとキケンなエピソードが決め手になったこの1枚です!
 
 
 
 
 
じゃすとうぇいと
 
 
 
 
 
Mr.Children「しるし」
 
タイトル曲の「しるし」もホントにいい曲だと思いますけどね、僕的にはやっぱり3曲目に収録されている「くるみ -for the Film- 幸福な食卓」が最高すぎるわけですよ。ってここまで完全に買った直後の記事とまったく同じことを言ってますね。まぁ それだけあの感動は色褪せることなく今も胸に刻まれていると、そういうことで(笑
 
 
次にベストアルバムは購入後しばらくも脅威のリピート率を誇った「全曲好き!」なこの1枚です!
 
 
 
 
 
じゃすとうぇいと
 
 
 
 
 
melody.「Be as one」
 
これはもう神曲のオンパレードって感じですね。昨年のベストソングに選んだ「Next to You」をはじめとするシングル曲が総じて僕のツボを突いてくるうえに、アルバムオリジナル曲のまたハイクオリティなこと! さらにはオマケの「miss you(リミックス)」までホント、ごちそうさまでした♪
 
 
ベストDVDはたった3枚しか買っていないことから「該当なし」も考えましたが、他に何を買っていたとしても僕ならば絶対これにしていただろうということで文句なしに…  
 
 
 
 
じゃすとうぇいと
 
 
 
 
 
倉木麻衣
 
「LIKE A FUSE OF LIVE」
 
このDVD、たぶんよく見ると僕の後ろ頭が映ってたりするんでしょうね。幸いにも確認できませんが… そうかぁ… あんなに近くで麻衣ちゃんを見れていたんだなぁ… 今年は一番近づいた瞬間でも数十メートルでしたね。来年はもっと近くで! なんて思ったところでこればっかりは運を天に任せるしかないのでただただ祈るのみです。それにしても、これ言うとなんかアレですが… 麻衣ちゃん、リアルに、歌、上手くなったねぇ(遠い目
 
 
最後にベストソングはもう、ぶっちゃけ最初に聴いたときから7~8割方「これじゃね?」って思っていたというアレなんですが… 2006年、それまでの長い長いトンネルを抜けて奇跡の復活を遂げた歌姫のこの曲です!!
 
 
 
 
 
じゃすとうぇいと
 
 
 
 
 
愛内里菜「DELIGHT」
 
僕の場合、一般にバラードの曲がヒットすると背筋がゾクゾクとします。ノリノリ系の曲なら心臓の鼓動が大きくなるというか、すごい血流が勢いよくなる感じがするんですね。でもこの曲のサビに入った瞬間にはゾクゾクゾクッとキましたから。ノリノリの曲でゾクゾク。もっと言うと心臓が高鳴りながらゾクゾク。もうメッタメタにどストライクにキちゃったわけですねー♪ 里菜りん、僕の好みのゾーンに戻ってきてくれて本当にありがとう!!
 
 
というわけで今年も音楽を聴きながら過ごした1年でした。来年も聴き心地のいぃ~い音楽に囲まれて気持ちよく過ごせたらなと思います。来年も、のーみゅーじっく、のーらいふ♪

comment

>とっちさん
> 近々
2月くらいじゃダメん?(・∀・;)

> ある方が
そ、そうですか。ではそういうことで( ̄∇ ̄;)
  • りょ @ 2006-12-31 02:03|
  • edit
>りょさん
>これはオジサマも参戦してもらわなきゃですなー♪
んだす。
近々やりませふ。

>省略
ダメ!
ある方が面白い(笑
  • とっち @ 2006-12-31 02:01|
  • edit
>とっちさん
> リピート回数
自分にとって良いか悪いかは、やっぱリピート数に現れるわけですよ。

> やりましょうか
お? やりますかい?(・∀・ )ニヤ
これはオジサマも参戦してもらわなきゃですなー♪

> ほとんどが「ミディアム○○」
そうなったらもう「ミディアム」は省略していいのでわ(笑
  • りょ @ 2006-12-31 01:51|
  • edit
>りょさん
>リピート回数は下から一桁
そういう点なら、同じくかもですね~。
だって、5回も聴いてないと思うもん(笑

>やりますか?
やりましょうか。
たぶんほとんどが「ミディアム○○」になるでしょうけどね(笑
でも僕はミディアム~アップぐらいが好きだから、麻衣ちゃんはベストなのだ♪
  • とっち @ 2006-12-31 01:47|
  • edit
>とっちさん
> 2年前
そうでしたっけσ( ̄∇ ̄;)

いや、僕的には悪いアルバムでした(苦笑
他に買った数多くのCDの中でもリピート回数は下から一桁でしょう…

> こっち方面
あ、でももともとバラードというかスローな曲はあんまりでしたよね。
じゃあフツーに「DELIGHT」も気に入るかもです(´∀` )

> バラードなのかどうかはわからん
今度、「麻衣ちゃんの曲のジャンル決定委員会」でもやりますか?
夜通しで(爆
  • りょ @ 2006-12-31 01:39|
  • edit
>りょさん
>4はいらないと思
はっはっは、4は2年前に買ったじゃないですか~(笑
もう一年半以上聴いてませんが(^^ゞ
悪いアルバムではなかったけどね。
全体的な水準は高かったし。
ただ軸となる曲がなかったから、印象が薄いんだよね~。

>こっち方面ですかー(´∀` )
こっち方面です。
バラードに関しては、里菜りんの声がめちゃめちゃ好きです。
Sincerely Yoursとかやばいね。
僕の中のバラードベスト5に入りそうやもん。
その代わり、この曲がバラードなのかどうかはわからんけど(笑
  • とっち @ 2006-12-31 01:32|
  • edit
>とっちさん
melody.の声は割とどんな曲でも合うんですよねー。
これは得だ(  ̄― ̄)

> アルバムはこれ以外揃った
マジで!?
おにぃさぁ~ん、内々に事を運んだなぁ~( ・∀・)ニヤニヤ

が、それなら「4はいらないと思う」と言っておけばよかったですね…

> Sincerely Yours
こっち方面ですかー(´∀` )
となると「DELIGHT」は微妙かも? ということをお伝えしておきます(笑
  • りょ @ 2006-12-31 01:24|
  • edit
「Be as one」はとてもいいアルバムですね~。
僕も気に入ってますよ。
何か全部melody.の曲って感じなんですよね。
かといって、ワンパターンな印象も受けない。
これが良作の証拠なんでしょうね。

>Delight
このアルバム、そのうち買うつもりです。
実はアルバムはこれ以外揃ったであります♪
と言っても、僕は3rdばっかり聴いてて、その中でも「Sincerely Yours」ばっかリピートしてるんですけどね(笑
  • とっち @ 2006-12-31 00:58|
  • edit
結局、大掃除してないお(・ω・;)(;・ω・)


>LOTUSさん
どん麻衣ですヽ(^∇^;)

> フタマタ
なるほど(・∀・ )ニヤ
melody.のファン層ってまったくわかりませんので、一度LOTUS特派員を送り込むのもよいかもしれませんな(・∀・ )ニヤニヤ

> それ以前
だって「ダイジェスト版」なんでしょう?(  ̄3 ̄)ぶー
  • りょ @ 2006-12-30 16:26|
  • edit
文章読み違えました_| ̄|〇
「それ以前」って読んでなかったです。「以前」に視点がいったいました…。

パス入れてなかったために余計なコメントいれてすみませんでした。
  • LOTUS@携帯 @ 2006-12-30 15:55|
  • edit
>過去
あはは、そうですね…ヾ(^▽^;)

>2人
あ、わかりにくかったですか…。
麻衣ちゃんとmel……、いや、フタマタでわなくてですよ <余計…?
((((; ̄▽ ̄)
  • LOTUS@携帯 @ 2006-12-30 15:46|
  • edit
>LOTUSさん
ん? 2人?(・ω・`)

> 生歌
それ以前の問題として、DVDは買わなくて正解だったらしく…
  • りょ @ 2006-12-30 14:39|
  • edit
>アルバム
あ、僕もそれ同じ!
自由自在に歌っている感触がいいですよね。

来年の目標は2人のライブ参加♪

いい日にちに当たりますように ( ´-`)人

p.s.生歌の意味分かりました(-_-;)
  • LOTUS@携帯in新幹線 @ 2006-12-30 11:24|
  • edit
>kobacrowさん
わかりますわかります(´Д`*)
これはPV集の第4段も楽しみになりますなぁ♪
  • りょ @ 2006-12-30 03:08|
  • edit
>りょさん

薔薇のPVは素晴らしいよ(;´Д`)ハァハァ
  • kobacrow @ 2006-12-30 03:03|
  • edit
>kobacrowさん
> レシート
あえて「溜め」を作りますかい?(・∀・;)

> 薔薇
これはイイ曲だー( ゜∀゜)
いやいや、里菜りんは好調維持で嬉しい限りですな♪

> 奄美の三人組
一瞬「買ったかな?」って思っちゃったじゃないですか(´□`;)
  • りょ @ 2006-12-30 02:58|
  • edit
来夏の初ボーナスで「大人買い」をしてください。
1メートルのレシート楽しみにしてます(謎笑)

里菜りんの新曲も年内フラゲしたんですね(・∀・)ニヤニヤ
年明け一発めのパンライブは里菜りんです♪

うん?
あの奄美の三人組のDVDもですよね(笑)
  • kobacrow @ 2006-12-30 02:55|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/94-5ebb27cd

ガーネット クロウ 紹介サイト

ガーネット クロウを私的に紹介しているサイトです。
  • ガーネット クロウ 紹介サイト @ 2007-01-03 16:35

北原愛子 もう心揺れたりしないで

北原愛子はかわいい!画像も満載ですが、やはり。「もう心揺れたりしないで」のPVも是非視聴をよろしく。
  • 熱愛 @ 2007-01-03 14:23

音楽ソフト購入リスト'06

新年明けましておめでとうございます。昨年のここは特に夏前からものすごく暗くなってしまいましたが今年は周りの反応は一切無視して(!?)自分の思うようにやることにしました。とはいっても「悪口は書かない」これだけはきちんと守っていきます。私の座右の銘....
  • 海外旅行に畳持参の音楽ひとりごと @ 2007-01-01 21:13

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

