twitter

ストレスふるふる

yoshikirisa20120322
 
激しく胃痛なう。
 
いつも健康だった時代が懐かしいね…

続きを読む

渡らない

aizawarina20120310
 
GTのオープンロビーで1回だけ一緒に走った(PP600車種自由グランバレーだったかな?)ヒトからフレンド登録依頼が来まして。まぁ とりあえず保留ってことでその日は何も返事をせず、それから3日間くらいお仕事関係が忙しくてサインインできなかったんですけど、どうしよっかなーと思いつつ次に見たら依頼自体がキャンセルされてました。キャンセルできるんですねあれ…
 
返事を待たずにそうするくらいなら、最初から出すなよ( ・ω・)

続きを読む

Proud of BOXER

sgt20120304
 
SUBARU BRZのCMはあれ、失敗だと思うんすよなぁ… そりゃキャスティングの問題もあるにはありますけど、それ以前にコンセプトとして? どーーーーー考えても女性に売り込むクルマじゃないんですよ。ぶっちゃけ引きますもん、あれに女性が乗ってたら。女性の場合は同じスポーツカーでもフェラーリとかもっと(はるかに?)高級なヤツか、逆にロードスターみたいによりライトな? ちょうどダメなラインなんですよBRZのあたりってのは。あれはオトコのオモチャだ。
 
ってことで、GTでも( ゜Д゜)

続きを読む

BAD END

sugiharaanri20120228
 
GT人生史上、最低最悪のレースをしてしまったよ…
 
こんなに自分に腹が立つのは久しぶりだ。

モンスター

gt20120225
 
まだやってはるわ(´Д` )

続きを読む

スーパースピードウェイ

gt201202131
 
今日はいつものGT仲間のみなさんとの「交流戦」でした。いつもの~なのに今さら交流もクソもないだろうというハナシは置いておきつつ… 正直レギュレーション的に(無改造アメ車ワンメイク、しかもオーバル)ぜんぜん乗り気じゃなかったんですけど、こういうものは楽しんだもん勝ち(by 西脇綾香さん)なので、やるからにはガッツリと。
 
↑の画像はNASCAR@スーパースピードウェイ限定の名物となっている「つがい走行」。後続のクルマが前のクルマのスリップに入りっぱなしで「押していく」という、凄まじくゲームじみた危険なテクニックながら、走っているドライバー同士が交信可能(ガンダムの戦闘中みたいだね!)というルールの助けもあって横行しているそうです。なんでも、つがいになってもどっかに引っ掛かって事故ったりしないように、わざわざバンパーにオイル(グリス?)を塗っているとか…
 
アメリカ人のこういうバカっぽいところ好き(人´∀`)

続きを読む

縁石越えとトラクション

gt20120208
 
昨年末からこのところ、GTが絶好調。まぁ 全国トップクラスのヒトとは走ってないですし今後も走る予定はありませんのでモノサシ的にはいつもの仲間内で~ということになるのですが、とにかく「つまらないミス」をほとんどしていないというコトがデカイです。要因としてはやっぱりライブ参戦等で精神的に充実している(余裕がある)ことや、あとは参戦形式がダラダラと繰り返しレースをしたり、延々とフリーランしたりということではなく「一発勝負」なのが良い方向に働いている気がします。
 
そんな中、その「一発勝負」で毎回楽しませてもらっていた「FBC」主催者YTSKさんのPS3が故障してしまったということで、シリーズが中断されることになりました。残念ですねぇ 今回のワンメイク車両であるホンダS2000はイジリ甲斐があって面白いクルマで、コースに合わせて微調整するのが「これぞレース」って感じでしたから… というわけで早期再開を祈りつつ、オイシイセット(だと自分では思ってる)を参戦しているフレンドさんたち(見てたら)にお裾分け。ちなみに前回のレースで2位になったのでウエイトハンデ50kgを積んでいますが…
 
全然イケル(ノ・∀・)ノ

続きを読む

ピタリ賞

gt20120118
 
ジャスト!
 
ラーメン作れるね(((  ̄∇ ̄)ははは

50:50

gt20120113
 
こちらペンギンテクニカルセンター。
 
開発は順調です(・ω・)ノ

テスト結果

sgt20111224
 
アップデートのお知らせ(2.02) - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム
 
というわけで、v2.02。たかがコンマ02、されどコンマ02、全然チガウじゃねえかコノヤローってくらい大幅な変更があったわけですが、僕としては概ねイイ感じなんじゃないかなーと思います。スタンダードカーのホイール交換は一部のヒトに大好評ですし(笑

続きを読む

俺達から学べ

gt201112111
 
…はい!!
 
みなさん大変お疲れさまでした(・∀・)ノ

続きを読む

ほんばん

akb4820111210
 
それでは皆の衆!
 
東京ビッグサイトにて(・ω・)ノ

気をつけましょう

gt201112061
 
昨夜遅く、スペシャルステージルート7トンネル内において、フェラーリ2台を含む高級車3台による多重衝突事故が発生しました。運転していたドライバーはいずれも軽傷とのことです。現場は見通しの良い直線道路で、警察は事故の原因について調べを進めています。

続きを読む

体のスポーツ

gt20111204
 
 
寝坊注意!!(;゜Д゜)
 
 
前日、まさかの忘年会。
 
一次会が終わった瞬間にダッシュ(笑

ナイショバナシ

tpx20111126
 
TPXオフ会開催!!
「FT-86 GRAND PRIX」予選通過70名を発表
 
ここだけのハナシ、コレね? GTのチームブログなんですよー。

続きを読む

ぬかないでください

gt20111123
 
残り24時間を切りました。
 
みんな、もうやめようぜ!!( ゜∀゜)ノ

ど真ん中

akb48201111221
 
GT5×トヨタ×TMS2011。FT-86 GP予選タイムトライアル。開始からここまで一週間、毎日更新してます。でも今現在55位です。決勝進出のボーダーラインである70位まではコンマ1秒差もありません。まさに瀕死の状態であります。そんな「ほぼ負け犬」の遠吠えとして言わせていただきますと、今日は昨日、一昨日と比べると明らかにグリップレベルが高かったように思います。1コーナーのブレーキとかメチャメチャ止まりました。
 
なんだか、「不都合な真実」がある気がしてなりません。

続きを読む

蘇る名言

perfume20111118
 
「モーターショウに来る気がないヤツはやるなよ」「ホントこのクルマはクソだな」「CSタイヤとかウチのフィットが履いてるTOYOタイヤの方がグリップするし」「ストレート長すぎなんだよ500メートル削れよ」なんて不平不満、それからちょいちょい出る泣き言、弱音… そういうのは真剣に取り組んでる証拠だと思うんですね。どうでもいいことに対して、こういう感情は湧かないんですね。
 
昨日とかね、1時半くらいまで自己ベストを更新できないで「もうダメだー終わったー」ってホント既に100万回くらい思ってますけど、もう寝るかと。明日も仕事だぞと。そうしてステアリングコントローラの電源を切ろうとした瞬間、脳裏をよぎったんですよ…
 
あの言葉が( ゜Д゜)

続きを読む

セツナ

gt20111116
 
今日で終わりならよかったのに( ・ω・)
 
いやーキツイ。もうだいぶキツイ。
やっぱ普段からタイムトライアルやってるヒトは速ぇわ。

やるしかねぇ?

tms200911102
 
トヨタと「グランツーリスモ」がFT-86をフィーチャーしたスペシャルイベントを開催
 

2011年11月15日(火)から『グランツーリスモ5』の配信イベント上でタイムトライアル予選を行った後、2011年12月10日(土)に東京モーターショーのトヨタブースで上位70名様のみが参加できる決勝イベントが実施されます。
 
 
このクソ忙しいときに。
 
 
だーもう!!(#゜Д゜)
 
また70ってのが無理じゃない、でもキツイ、みたいな…

仮想現実の住人

perfume20111031
 
昨日はTPXとPUSH部屋との交流戦でした。まぁ とはいっても僕は頻繁にPUSHのみなさんと走っているので割と普段通りって感じだったんですけどね。個人的には途中、若干のモチベーションダウンに繋がる出来事があったりしつつ(何しに来たんだか?)、それでも最後の2レース(4位、2位)はなかなか良いバトルができて楽しめました。鬼パッシングすいません(笑
 
その他、レースの合間のチャットでは「みんな同じようなことで悩んでるんだな」的な生々しい会話もありつつ、3時間近く? 割とあっという間でした。またヨロシクオネガイシマスねー。
 
そんなことも、ありつつ… ワタクシこと…

続きを読む

オールージュ

akb4820111020
 
火曜日のFBC@夜サルトは大失敗。あろうことかチームメイト同士の接触でリタイアですからねー。もともと(その前のモナコで優勝したので)ハンデ持ちでしたから、スリップストリームを使って前のクルマに付いて行って、何事もなければ3~4位、あわよくば2位くらいを狙えないかなーと思っていたのですが、走り出したら「バースデーウィンを飾りたい」というスケベ心が顔を出し…
 
接触にしても、後になって考えれば避けれないこともなかったよなぁ と。っていうか別にリタイアしなくても素直にピットに入って修理して完走してれば7~8位になって何点か加算できたかもしれないよなぁ と。
 
残念でした(・ω・)

続きを読む

初勝利

mizutaninoa20111012
 
やったー!
 
FBC(っていうレース)@モナコで勝ったよぅ( ・∀・)ノ

続きを読む

続く進化

mizutaninoa20111010
 
昨日はGT5のサーバーが大混雑だったみたいですねー。さすがF1日本GPの日です。レース帰りのお客さんは事故を起こしやすいそうですし、やっぱ見るモン見たらヤル気になっちゃうのが人間ですよね。仕方ない仕方ないんだ… とまぁ そんなこともありつつGT5さん、もうすぐ「Spec 2.0」という大規模アップデートが行われます。
 
以下、チームブログからのコピペ(・ω・)ノ

続きを読む

メンタルゲーム

gt20111008
 
FBC仕様GT-R@モナコ。鈴鹿の神々に触発されてがんばった!
 
職人ワザのタイヤマネジメントとか落ち着いた危機回避能力とか、レースで確実に上位に来るような「強い」ドライバーもスゴイっちゃスゴイんですけど、やっぱ予選で「速い」ヤツってカッコイイよね!!
 
なんつって(((  ̄∇ ̄)ははは

洗礼

akb4820111005
 
2日連続でFBC(という名前のレース)の洗礼というか…
 
全然ダメだった( ´Д`)

続きを読む

好事魔多し

sugiharaanri20111004
 
今日はオトモダチ主催のカップ戦(予選)だったのですが、いつもは大人しい(?)GT5の「天候変化」が奇跡的に大爆発。なんと全員がコースインした瞬間に雨が降り出して、しかも事前のテストでは降り始めから10分くらいはドライとほぼ同じグリップだったのが、今日に限って(雨量が多かったから?)すぐにグリップダウン… そこに自分の凡ミスによる事故等も重なって、結局まともなアタックは一度もできず。挙句の果てに回線切断でノータイムという…
 
Q1直前のフリー走行では絶好調だったんですけどねー。あまりにも絶好調すぎてちょっと嫌な予感がしたんですけど、その予感が当たっちゃいましたね。
 
明日は長いレースなので、切れずにがんばりたいです(・ω・)ノ

マトモに走れた!

sgt20110911
 
かな~り久々に自分でオープンロビーに部屋を建てた「GT300@パワー系無改造 鈴鹿7周」。最初は全くヒトが集まらなくてどうなることかと思いましたが、最終的にはフルグリッド16台の大盛り上がり! いやーよかったよかった!
 
麻衣ガライヤちゃんが絶好調だったのも後押ししてテンション↑↑↑
 
やっぱ踏めるマシンは気持ちえー( ゜Д゜)カッ

7周もいらない

gt20110904
 
NASCAR@RHタイヤでフツーのコースだから、どんなに大変かと思ったら…
 
超乗りやすいクルマで拍子抜けしたでござる( ・ω・)

不参戦

rq20110902
 
メルセデス・ベンツが「グランツーリスモ」とスペシャルイベントを開催
 

このタイムトライアルは9月27日(火)午前8時まで継続し、最終的に日本国内で上位10位までに入賞した皆様は10月15日(土)に東京・六本木のメルセデス・ベンツ コネクションで開催される決勝戦への参加権およびメルセデス・ベンツ コネクションにおいてSLS AMGに試乗するチャンスを獲得します。
 
しかしこれ、パッドプレイヤーがトップ10に入ったらどうするんでしょう? 六本木でもパッドでやるんでしょうか? 日本でやる限り、その可能性は限りなく高いと思われるのですがー…
 
デビクル絶句するんじゃね?ヽ( ´ー`)ノ

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2