twitter

out of the track

f1201203161
 
2012年F1世界選手権シリーズが開幕しましたー!
 
開幕しましたー…
 
しましたー…
 
………
 
ひとこと、言っていい?

続きを読む

オープン!

ske4820120303
 
時間があればお金を稼ぐことができるけど、逆にお金で時間を買うことはできないんすよなぁ… って、忙しくなってくるとしみじみ思いますよね。まぁ この終わりのない不景気時代にあって贅沢な悩みです。幸せっちゃ幸せです。なんせ残業代が出ます! ゼニがガッポガッポです! なのでこれからはますます大富豪的なライブ参戦を… となると新幹線グリーン車!? なんつってなー。
 
そんな感じで、名古屋も機会があればまた行きたいトコロです。「あんなこと」はもう一生ないと思いますけどー。
 
なんで名古屋って?(・ω・)

続きを読む

レ○ブロック派

f120120219
 

あとは、カラーリングがダサい(笑)。あれ走ってると尋常じゃないぐらいダサくないですか? ちょっとゴメンナサイって言いたくなるくらい(笑)。(中略)正直びっくりしました。他のクルマが来ると「お、かっこええな」って(笑)。ヤバいです。変えてほしいなあ。
 
――でも速ければ、いいでしょ。
 
そうですね。速ければねえ……(遠い目)。
 

「AUTO SPORT」 2012/3/1号 小林可夢偉インタビューより
 
「(遠い目」が全国区に!?(( ̄□ ̄;)
 
ちなみにザウバーは「空力活用します派」だそうです。

シメラレター

akb4820120219
 
テスタマッタ快勝、トランセンドは7着に沈む/フェブラリーS
 
このところ好調キープのユタカJ。社台ファーム関係の馬に乗せてもらえないという、野球で例えれば「グローブなしでやれ」と言われているくらいの超絶逆風をモノともせず、先週の京都記念ではデビューから26年連続の重賞勝ちを決めてくれました。そんな中、テツゾーJのケガで巡ってきたエスポくんの鞍上キタコレ久々の中央GⅠVチャンスキター!! ってことで応援してたのですが、4コーナーを回ってきたところでの手応えは抜群だったものの、そこから馬群を割ってこれず不完全燃焼の5着…
 
フクナガガー( ゜Д゜)

気分はもう開幕

f1201202071
 
意外にも(?)今年のトレンドそのままって感じのレッドブルRB8。

続きを読む

ミステラレター

f120120120
 
フジテレビ、地上波でのF1中継を終了
 

CS放送ではこれまで通り全セッションを生中継するものの、地上波での放送は行わず、BS放送(BSフジ)で全戦の予選と決勝を放送することが発表された。
 
 
_| ̄| ・‥…-=≡○
 
 
あーー………
 
あぁ……

下剋上

katorina20111229
 
ちょうど出かけようかと思ったタイミングでふとテレビをつけたら天皇杯の準決勝をやってて、これが思いの外(といっては失礼ですが)良い試合ですっかりその場を離れられなくなったという。出かけるのはナシ。高校サッカーが盛り上がる前に、高校生プロとして決勝点を決めた京都の久保選手カッケーっすマジカッケーっす。僕は俊ちゃんの横浜を応援してたけど(笑
 
サッカーはいいすなぁ こうして次から次へと有望な若手が…

続きを読む

Sebastian Vettel

f120111225
 
最終戦ブラジルGPが終わってから、ライコネンの復帰報道以外はすっかり放置状態だったF1ネタですが、ここらで2011年シーズンの総まとめをしておこうかと思われ… と、そのブラジルGPはある意味最終戦に相応しい「穏やかな」レースというか、ギヤボックストラブルを抱えたベッテルがウェバーにトップを譲ってウェバーが初優勝。同じくギヤボックストラブル(より重症だった)のハミルトンはマッサとの「最終決戦」を棄権。我々にとっての見どころといえば、可夢偉の完全復活だけだったかと思います。
 
ではでは、総まとめ&来季の展望(・ω・)ノ

続きを読む

STAY GOLD

uma20111225
 
ありがとう!
 
本当にありがとう!!( TДT)ノシ

蝶に勝て!

ske4820111225
 
なんでしたっけ?
 
ほら、昔から言いますよね?

続きを読む

見た目重視

sgt201112201
 
会社の昼休みにSUPER GT関連の雑誌を読んでいたら、突然↑のページが出てきてドキッとしました。ウチの職場はオトコ率ほぼ100%なので問題ないっちゃ問題ないんですけど、いかんせんまだまだ下っ端ですから。万が一「そういう本」を読んでいると思われたら「おいおい仕事もそれくらいヤル気出してくれよー」とか言われかねません。まぁ そんな軽い職場じゃないんですけど…
 
というあたりでふと思いついた、今年のSUPER GT参戦車両の中でカッコイイと思うクルマランキング。GT500とGT300、それぞれベスト3を選出しました。
 
ではでは、れっつらごー( ・ω・)ノ

続きを読む

アンチ発動

shiratoriyuriko20111218
 
クラブワールドカップ決勝を見てたんですけど、つまんないからやめました。以前からどーにもバルセロナのサッカーは好きになれないと思ってたクチで、なんでかなーって、やっとわかりました。あれってバスケでいえばディレイドオフェンスですよね。ちょっと意味合いは違いますけど、勝ってる方のチームが試合終盤にやる場合は「鳥かご」なんて呼ばれます。いっちばんコスイ、カッコ悪い(と個人的に思ってる)戦術です。
 
たぶんバスケ好きの大半はバルセロナのこと、嫌いだと思う!

続きを読む

仮面

perfume20111205
 
日本特別扱い「こんなのバレーだけ」批判
 
言われちゃったね( ノ∀`)あちゃー

続きを読む

フライングフィン

f120111129
 
キミ・ライコネン、ロータス・ルノーGPでF1復帰!
 
まったく驚かない( ・ω・)
 
なるほどそういうことでしたか。そうですね、自分で「ロータスとも交渉している」っていう記事へのリンクを貼って、その時点でピンと来なかったのがオカシイくらいですね。これでクビサ陣営とロータスとの関係が悪くなったのも納得がいきます。その上さらに恐ろしいことに、この期に及んでまだロータスはクビサをキープしていて、あとは「万が一ケガが治ったら儲けモノ」という… いやぁ 怖いヒトばっかりですねプロスポーツの世界ってなぁ…

続きを読む

東京決戦

sugiharaanri20111127
 
ジャパンカップ。ドバイWC馬vs凱旋門賞馬の対決が日本で実現するなんて、いやはやすごい時代になったものですなー。ってまぁ 前者は日本馬、後者は馬主(の半分?)が社台っていうことはありますけども。これであとBCターフorクラシックの勝ち馬が来たら完璧でしたが、調べてみると今年は両方とも人気薄の勝利だったみたいですので、まぁ とりあえずこれでOK。

続きを読む

ゆくひとくるひと

kaminohazuki20111125
 
ロバート・クビサ、2012年開幕戦でのF1復帰を断念
ロバート・クビサのマネージャー 「ルノーの声明は正しくない」
 
なんでもきっと できるはず そんなに簡単に言うけど だって~ でもね~… どちらが本当のことを言っているかはわかりませんが、「現実」はだいたい想像がつきます。切断寸前までイッて、完全に元通りになるわけがないのです。こうしてハッキリと復帰不可能宣言をせず、テキトーなコメントでお茶を濁し続けるのは、現ワールドチャンピオンと並ぶほどの才能を持ったドライバーの「名前」でスポンサーを釣り上げようとしているだけ…
 
そう、思えてならないんですけどね(・ω・ )

続きを読む

ヤキュウスキスキ

uetoaya20111121
 
改めまして
 
福岡ソフトバンクホークスファンのみなさん…

続きを読む

トワイライツ

ske4820111121
 
すっかり忘れていた&特に需要はないのはわかっているのだけれども2011年F1世界選手権第18戦アブダビGPまとめ。
 
で、あります(・ω・)ノ

続きを読む

祈願

akb48201111191
 
今日決めてほしかった(;><)
 
自分が見た試合は全敗、見なかった試合は全勝。明日は見ない方がいいのかもしれないね? ってことは他ならぬソフトバンク孫社長が一番感じてることかもしれませんけど、ラッキーセブンのジェット風船とかもうホント満面の笑顔でね? 楽しそうですホントに楽しそうです。今日の試合中継の中で最も微笑ましい瞬間でしたが… ありゃ中日のオーナーにとっては嫌味でしかないですね(笑
 
見る見ないは別として(たぶん見る)明日はなんとしても勝ってほしいので、ここはゲンを担ぐイミでじゃんけん女王ことAKB48マリコシノダ@福岡出身のドアップ画像をマルチヒッツ。

続きを読む

自愛

yoshikirisa201111131
 
妖精ちゃんことスノーフェアリー。

続きを読む

がんばろう福岡

akb4820111112
 
日本シリーズが始まりました。なんと17年ぶりのデイゲームってことで… 確かに小学校時代でしたわ。なんか日本シリーズだけはエンターテイメントじゃなくてガチみたいな? 客を喜ばすためじゃなくて純粋に強い方を決める。そのためにはナイトゲームでやる必要はないってこと? なんて思ってましたけどね。
 
あぁ 昼間にやられると出かけられない(;・ω・)

続きを読む

MBG

aragakiyui20111106
 
おぅふっ…

続きを読む

ソウルフード

racequeen20111104
 
実はワタクシ今日、オヤスミをいただいてまして、4連休なんですけどね? これはもうホントお恥ずかしいというか情けないというかこの2日間、全っっっっっっく何もしませんでした。夕飯を食べに行ったCoCo壱(この動画を見てからずっと無性にカレーが食べたい状態なのだ)に「人生は年中無休」っていう張り紙がしてありましたけど、それはウソですね。人生にも休日はあります。ただし、ヒトによっては、ですけど…
 
カレーつながりで2011年F1世界選手権第17戦インドGP(・ω・)ノ

続きを読む

内向き上等

yoshikirisa20111030
 
今日は天皇賞です。ヴィクトワールピサ以外、古馬の有力どころは全部出てきたかな? ってくらいに充実したメンバーで目移りしちゃいますけど、この中で一番好きな馬であるローズキングダムにあんなどこの馬の骨ともわからんガイジンが乗るとなるとテンションダウン。後藤でもユタカでも、なんなら小牧でもいいじゃないか。誰が乗っても馬が良くなきゃ勝てないんだから。
 
もう岩田かテツゾー勝ってくれ( ゜Д゜)

信頼

perfume20111026
 
久々に野球のハナシ(・ω・)ノ

続きを読む

イメチェン

yoshikirisa20111023
 
オルフェーヴルが史上7頭目の三冠を達成しました。強かった。本当に強かったです。こと菊花賞での勝ちっぷりの鮮やかさに限れば、近代三冠馬の中でナリタブライアンに次ぐレベルだったと思います。レースぶりがこれまた秀逸で、まさに敵は己のみ! といった感じの横綱相撲。強者とはこうあるべき、というのをまざまざと見せつけてくれました。
 
池添騎手は、良い騎手になりましたねぇ…

続きを読む

哀悼

danwheldon20111017
 
2005年IRLシリーズチャンピオン、ダン・ウェルドン。
 
どうか安らかに…

続きを読む

くじら鍋は好きです

asakuramina20111016
 
お天気おねぃさんや女優として活躍する麻倉みなというヒトが可愛いというので画像を探してみたら非常にワタクシ好みでホクホクでございます。なんでしょうねぇ この全体的にぽわんと柔らかそうなところもアレですけど、しいて挙げるとすればやっぱクチビルですかねー。良い。とても良い。
 
ちなみに雑誌のインタビュー記事等を見ますと小学校時代に4年間南アフリカに住んでいたなんていうユニークな経験談もありつつ、「好きになるのは喋って5秒の雰囲気」「5分経ってまだ好きだったら好き」みたいな感じで、これは「人は見かけによる」理論@競馬ライターの須田鷹雄さんに近いモノがあります。そうですよねやっぱり第一印象が一番大事ですよね!
 
そんなこんなで今日は牝馬三冠最終戦、秋華賞です(・ω・)ノ

続きを読む

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2